1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

USJ、新エリア「ドンキーコング・カントリー」12月にオープン決定「スーパー・ニンテンドー・ワールド」1.7倍に拡張

モデルプレス / 2024年11月12日 11時17分

「黄金のしんでん」外観(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

【モデルプレス=2024/11/12】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月に開業し、連日活況となっている人気エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の体験価値をさらに増強、深化するためにエリアを拡張。11月12日、世界的に高い人気を誇る「ドンキーコング」をテーマにした新エリア『ドンキーコング・カントリー』を12月11日に世界で初めて(※1)オープンすることを発表した。

◆USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア拡張

新エリアが加わることにより、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の敷地面積は1.7倍に拡張してエリア全体の魅力は倍増、その体験価値が更なる高い次元に引き上がる革新性と創造性にあふれた新体験を提供すると伝えている。

さらに、11月12日午前7時ごろ、エリアのシンボルである「黄金のしんでん」内部とそこに位置する、新ライド・アトラクション『ドンキーコングのクレイジー・トロッコ』のライドビークル(コースター車両)ならびにステーション(ライド乗り場)を、報道陣に初公開した。

◆新エリア「ドンキーコング・カントリー」シンボル&アトラクションとは?

エリアのシンボルのひとつである「黄金のしんでん」内部を初公開。「黄金のしんでん」は、実際にゲームのステージとしても登場したことのある、ジャングルの最奥の地にある光り輝く建造物だ。

内部へと足を踏み入れば、まるで「ドンキーコング」の世界に入り込んだような、謎につつまれた遺跡の空気を全身で感じとることができる。さらに「黄金のしんでん」内部では、太古の昔に描かれた、しかしどこかで目にしたことのある謎の壁画が。ゲストは、アトラクション乗車前からワクワクドキドキが止まらない体験を、このダイナミックな空間で味わうことができる。

新アトラクション『ドンキーコングのクレイジー・トロッコ』は、任天堂株式会社代表取締役フェローの宮本茂氏をはじめ、任天堂のクリエイティブチームと強力なタッグを組んで生み出された、視覚的にも体感的にも本能を揺さぶられる、刺激あふれるイノベーティブでスリリングなコースター。ゲストはクレイジー・トロッコに乗ってジャングルを駆け抜けながら、ドンキーコングとディディーコングがティキ族から“ゴールデンバナナ”を守る冒険を手伝うこととなる。

これまでにないライドシステム、ユニークなコースターのデザインを駆使したこのライドで、驚愕の冒険が待つスリリングな旅に出かける。タルから飛び出たり、ガタガタのコースを疾走しながら障害物をかわしたり、飛び越えていったり、ジャングル中をワイルドに駆け巡る、新進気鋭のファミリーコースターとして登場する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください