1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【スノードロップの初恋 第9話】奈雪、朔弥の行動が仕事のヒントに

モデルプレス / 2024年11月26日 8時30分

小野花梨、宮世琉弥「スノードロップの初恋」第9話(C)カンテレ

【モデルプレス=2024/11/26】俳優の宮世琉弥が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』(毎週火曜よる11時~)の第9話が、26日に放送される。

◆宮世琉弥主演「スノードロップの初恋」

本作は、初めて人間界に降り立った死神・片岡朔弥(宮世)が、幼くして父親を亡くし、唯一の肉親である弟を育てるために自分の人生を捧げてきた望月奈雪(小野花梨)に出会い、少しずつ分かりあい、次第にひかれ合っていく、オリジナル脚本の大人のラブストーリー。

◆「スノードロップの初恋」第9話あらすじ

クリスマスメニューの最終プレゼンが迫るなか、和真(曽田陵介)たち開発メンバーは、メインとなるグラタンの味を思うように再現できず、焦りを感じ始める。それでも何とかして社長である父に認めてもらいたい和真は、伊勢(杉本哲太)からそれとなくあきらめるよう諭されても一歩も引かない。だが伊勢は、そんな息子の熱意に感心するどころか、和真を傷つけるような言葉を口にし、朔弥(宮世琉弥)は、2人のギクシャクした親子関係に疑問を抱く。すると伊勢は、胸に秘めていた和真への複雑な思いを打ち明けて…。

一方、奈雪(小野花梨)は近いうちに自分が死を迎えることがいまだ信じられずにいたが、それでもどうすることもできず、自らの幸せの象徴でもあるグラタンの完成に向けて仕事にまい進していた。

そんななか、家で朔弥とコーヒーを飲んでいた奈雪は、苦いコーヒーを甘くするために朔弥がとったある行動から、亡き父の厨房で見た光景を思い出す。それは、創業当時のグラタンの味を再現するうえでの大きなヒントになる。

しばらくして、伊勢は和真と話をしようと商品開発部のキッチンを訪れる。すると、扉を開けてキッチンに足を踏み入れた瞬間、懐かしい香りが漂ってきて…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください