1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】

モデルプレス / 2024年11月20日 18時0分

モデルプレスのインタビューに応じた片岡凜(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/11/20】豪華俳優陣による壮大なストーリーと随所に散りばめられた伏線で回を重ねるごとに盛り上がりが加速するTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(毎週日曜よる9時~)。医学生・千景役を演じる女優の片岡凜(かたおか・りん/21)にインタビューし、注目ポイントや今後の展開について聞いた。【モデルプレスインタビューVol.2】

◆神木隆之介主演「海に眠るダイヤモンド」

同局系ドラマ「アンナチュラル」(2018)、「MIU404」(2020)など数々のヒット作を生んだ、脚本・野木亜紀子×監督・塚原あゆ子×プロデューサー・新井順子という強力チームが再集結した本作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語。同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントとなる。

◆片岡凜「海に眠るダイヤモンド」応援しているキャラクター

― 毎週楽しく拝見していますが、過去パートでは複雑な恋愛模様が話題を集めていますよね。

片岡:もう大変なことになっていますよね(笑)。台本で読んでいましたが、実際に画として見ているとキャラクターがより分かるので「これからどうなるんだろう?」と、いち視聴者としてもすごく楽しんでいます。

― 特に思い入れがあるキャラクターはいますか?

片岡:個人的に、リナ役の池田エライザさんのお芝居が色気もあって素敵だなと思っているので、いつも「頑張ってください」と陰ながら応援しています。

◆片岡凜が語る野木亜紀子脚本の魅力

― 片岡さんから見た野木さんの脚本の魅力を教えてください。

片岡:一人ひとりのキャラクターを大事にしてくださっていて、キャラクターを演じられている役者さんに対しても思いやりを持たれている印象を受けました。きっと他の脚本だったらセリフに入らないだろうなという何気ないセリフがたくさんあって、小さな感情の揺れ動きを大事に描かれているんだろうなと思いました。

― ご自身のセリフの中でもそのように感じたポイントはありますか?

片岡:セリフではないのですが、千景がホストクラブに通っていたことが家族にバレてしまった時、両親への反抗的な気持ちもありつつ、少し反省しているようなことが伝わる描写があって、千景のことを可愛らしい女の子だなと感じました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください