「メルカリ」サポート体制を謝罪 方針の見直し・強化へ「不正利用者への対策を強化」
モデルプレス / 2024年11月17日 21時10分
【モデルプレス=2024/11/17】フリマアプリ「メルカリ」が11月17日、公式サイトを更新。「メルカリお客さまサポートの方針と体制の見直し・強化について」とし、トラブルを謝罪した。
◆「メルカリ」が謝罪 体制の見直しへ
公式サイトでは「現在、メルカリのお客さまサポートについて多数のご意見やお問い合わせをいただいております」とした上で、「多くのお客さまにご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。「いただいたご意見を真摯に受け止め、お客さまに、より安心安全にメルカリをご利用いただけるよう、お客さまサポートの方針と体制の見直し・強化が必要であると考えております」と伝えた。
今後については「当事者間で解決が難しいトラブルに対し、お客さまサポートもより関与して早期解決を目指すとともに、不正利用者への対策を強化してまいります。現在、さまざまなケースにおける対応方法および補償の範囲・対象について、見直しを進めております」と体制を見直していることを説明。「正しくご利用いただいているお客さまが不利益を被ることがないよう、随時対応をアップデートしてまいりますので、しばらくお待ちください」と呼びかけた。
「メルカリ」を巡っては今月11日、X(旧Twitter)上にて、返品トラブルを報告した投稿が話題に。ほかにも利用者間のトラブルが相次いで報告されており、詐欺被害に対する事務局対応へ不満の声も上がっていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
メルカリ、サポート対応を巡り謝罪 問い合わせ多数で「心配かけて申し訳ない」 体制の見直し・強化へ
ITmedia NEWS / 2024年11月17日 21時1分
-
メルカリ、サポート体制めぐり謝罪 相次ぐトラブルに見直し方針を発表「不正利用者への対策を強化」
ORICON NEWS / 2024年11月17日 19時38分
-
「絶対に許さない」メルカリで詐欺被害に遭った出品者が怒りの告発、運営側の不誠実な対応に「このまま泣き寝入りはしない」
集英社オンライン / 2024年11月15日 10時30分
-
「運営が対応してくれない」と怒りの声 メルカリ利用時の“盗難被害”報告がSNSで相次ぐ→運営に見解を聞いた
ねとらぼ / 2024年11月15日 10時10分
-
ワコールの売り場方針への反響は「誤解」 試着室での不安の声に広報部が回答「お客さまと販売員の安全確保を従来以上に最優先」
まいどなニュース / 2024年11月12日 7時0分
ランキング
-
1波紋広げる「菅田将暉の弟」紅白内定報道 「DaiGoの弟」松丸亮吾も共感、「気持ちを思い出した...!」
J-CASTニュース / 2024年11月17日 14時25分
-
2「相葉マナブ」重大発表 “番組初”2時間SP&ゴールデン進出決定「期待に応えたいです」
モデルプレス / 2024年11月17日 18時30分
-
3「こっちが朝ドラだったら」酷評『おむすび』に圧勝の『海に眠る』、2作の決定的な違い
週刊女性PRIME / 2024年11月17日 18時0分
-
4「一体何頭身なの?」稲村亜美173cm異次元ミニスカゴルフ姿 「一緒にゴルフしたい」の声
J-CASTニュース / 2024年11月17日 11時0分
-
5「光る君へ」次回予告にネット騒然!周明・松下洸平5カ月ぶり再登場「まさか」「望月の歌の余韻を…」
スポニチアネックス / 2024年11月17日 20時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください