1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今田美桜ヒロイン朝ドラ「あんぱん」新キャスト5人発表 高橋文哉・志田彩良・山寺宏一ほか

モデルプレス / 2024年11月18日 12時0分

今田美桜(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/11/18】女優の今田美桜がヒロインを務める2025年度前期のNHK連続テレビ小説「あんぱん」より新キャスト5人が発表された。

◆今田美桜ヒロイン「あんぱん」新キャスト解禁

この度、今田演じる主人公・朝田のぶと、北村匠海演じる柳井嵩が【学生時代に出会う主な人々】として、高橋文哉、志田彩良、ソニン、瀧内公美、山寺宏一の出演が決定した。

◆学生時代に出会う人々として高橋文哉&志田彩良ら出演

連続テレビ小説初出演となる高橋が演じるのは、嵩の同級生で福岡出身の辛島健太郎(からしま・けんたろう)。若い頃に友人がいなかった嵩にとって真の友人となっていく。のぶや朝田家の面々とも関わっていくことになる。

同じく連続テレビ小説初出演となる志田が演じるのは、のぶの同級生で幼なじみである小川うさ子(おがわ・うさこ)。のぶの同級生で幼なじみ。のぶと一緒に通っていた女学校時代は、卒業までに良い相手を見つけて花嫁になることを夢見ていたが…。

連続テレビ小説初出演となるソニンが演じるのは、のぶが通う高等女学校の教師、山下実美(やました・みみ)。野球ひとすじ、期待の選手を取材することに生きがいを感じている。

連続テレビ小説初出演の瀧内が演じるのは、のぶが高等女学校を卒業後に入る女子師範学校の教師・黒井雪子(くろい・ゆきこ)。

連続テレビ小説『半分、青い。』『なつぞら』 『おかえりモネ』以来の出演となる山寺が演じるのは、嵩が通う芸術学校の教師・座間晴斗(ざま・はると)。嵩にとって生き方、人生の考え方の基本を教えてくれた恩師となる。(modelpress編集部)

◆高橋文哉コメント

【演じられる役の印象&「あんぱん」でその役を演じられることへの意気込み】

この辛島健太郎という役は本当に愛すべき不器用で、台本を読んでいても愛くるしいなと思う瞬間がある一方で、ドキッとするような発言をする瞬間もありますが、素直でまっすぐな子だからこその言動だなと感じています。そして、健太郎は福岡出身なので、初めて博多弁でお芝居が出来ることにもワクワクしております!!北村匠海さん演じる柳井嵩の一番の親友ですので、この作品の中で二人の関係性と空気感を大切にしつつ、健太郎にしか引き出せない嵩くんをお届けしたいと思っております。この役をこの「あんぱん」という作品の現場で演じられることを誇りに、精一杯向き合いたいと思います。

【連続テレビ小説出演歴 出演作品での思い出、または“朝ドラ”の印象】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください