1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TOKIO国分太一、Aぇ! group草間リチャード敬太に衝撃「こんなに無人島に合うヤツいるんだ」【ウルトラマンDASH会見】

モデルプレス / 2024年11月22日 4時0分

(左から)草間リチャード敬太、森本慎太郎、横山裕、国分太一、城島茂、松岡昌宏、松島聡、藤原丈一郎(C)日本テレビ

【モデルプレス=2024/11/22】2025年1月5日に日本テレビ系正月特番「ウルトラマンDASH」(よる7時~9時54分 ※3時間SP)が放送されることが決定。このほど同局にて囲み取材が行われ、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏、SUPER EIGHTの横山裕、timeleszの松島聡、SixTONESの森本慎太郎、なにわ男子の藤原丈一郎、Aぇ! groupの草間リチャード敬太が出席し、TOKIOに対して後輩メンバーが尊敬していることや、これまでのロケで印象に残っている出来事などについて語った。

◆「ウルトラマンDASH」

同局系「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜よる7時~)の特番となる同番組。今回はTOKIOのメンバーに加え、常連の横山、森本、藤原、リチャード、そして初参加の松島が出演。富士山麓電気鉄道vs青山学院大学陸上競技部+DASHメンバー(城島、横山、藤原)による駅伝企画や、名物企画「スイーツ職人が作る本物そっくりスイーツを見破れるか」の復活、パリパラ五輪で車いすテニス男子・史上最年少金メダルを獲得した小田凱人選手による渋谷スクランブル交差点企画、ほかサッカーやクライミングなどの企画をお届けする。

城島は「これまでウルトラマンたちのいろいろなチャレンジを目の当たりにしてきて、僕たち自らもチャレンジしてきましたが、2025年はまた新たなチャレンジが待ち受けていますので、このメンバーみんなで頑張って立ち向かっていけたら」と意気込み。番組常連の藤原が「日本が元気になるきっかけとなるような番組になったらいいなと思います」と真摯にコメントする横で、リチャードは「僕より後に『鉄腕DASH』に参加したはずの丈が、先に『ウルトラマンDASH』にたくさん出ていたので、今年は丈に負けないように(笑)、しっかりサポートできたら」とライバル視して笑わせた。

今回「ウルトラマンDASH」に初参加となる松島は「僕は初参加なのですが、最近は同世代のアスリートの方もどんどん増えて第一線で活躍されていて、番組ではオリンピック競技とはまた違った難易度の高いものを求められる瞬間も多いと思うんですけど、そういった中でまた新たな歴史を残してくれる瞬間を、僕も一緒に見届けられることがすごく嬉しいです」と期待に胸を膨らませた。

◆横山裕ら後輩メンバー、大先輩・TOKIOに憧れの眼差し

後輩メンバーがTOKIOに対して尊敬する部分や憧れる部分を問われると、横山はまず“若手”と紹介されたことに「僕はこの番組でしか『若手の皆さん』と言われることがないです。僕、今43歳なんですけど(笑)」と本音をポツリ。松岡から「どちらかと言うとこっち側だもんな!」と言われた横山は「そうなんですよね(笑)。TOKIOさんがいて、後輩でいられるというのはすごくありがたいですが、申し訳ない気持ちもあって、中間管理職ってこういうことなんやなぁと思います(笑)。僕は『DASH』が視聴者として好きで、TOKIOの皆さんの背中を見て僕らもバンドを始めたグループなので、一緒にお仕事をするとそれぞれの仕事のスタンスを肌で感じますし、勉強するところしかないです」と言い、「リーダーは良いことを言っている時ほど声が小さくて、その小さい感じもかっこいい。オンエアにのせようという気がない。それが普通になっている」と城島のかっこよさを語ると、すかさず国分からは「それは悪口だよ!(笑)」とツッコミが。横山は「太一くん、違うんです(笑)。僕だったら“ドヤ”感を出してしまうのに、リーダーとしてはそれが当たり前なんやと刺激を受けています」と訂正した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください