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「メルカリ」サポート体制強化・新たな補償方針発表 すり替え・模倣品などの回収・調査行う「商品回収センター」新設【全文】

モデルプレス / 2024年11月25日 12時19分

【体制強化と補償方針の詳細】
(1)お客さまサポートの体制の強化
お客さま間で解決が難しい問題に、より関与し早期解決
お取引の経緯や過去のご利用状況の確認の徹底
商品回収センターの新規開設
– すり替え・模倣品などの商品回収
– 商品画像・説明などと商品実物の照合・調査

(2)お客さまへの補償の拡大
正しくご利用いただいているお客さまへの補償
商品実物の回収・目視確認の実施
本人確認(eKYC※など)やシステム化による不正な補償受け取りなどへの対応

(3)不正利用者の排除
本人確認の対象の拡大
関係当局や警察などとの連携強化
不正行為が疑われる取引監視の徹底
不正行為を検知するためのAIシステムなどの構築(予定)
アカウント通報機能の強化(予定)

※「eKYC」(Electronic Know Your Customer)は、本人確認書類と顔写真撮影などによる、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です

正しくご利用いただいているお客さまが不利益を被ることがないよう、安心安全にご利用いただける環境を構築し、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というグループミッションのもと、お客さまが好きなこと・やりたいことを叶えられる社会を実現してまいります。

【お問い合わせへの対応について】
お取引についてお困りごとがあるお客さまは、ヘルプセンターから、対象の取引とお困りごとの内容を選択の上、お問い合わせください。調査や手続きにお時間をいただく可能性がございますが、 順次対応・回答させていただきます。

【Not Sponsored 記事】

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