1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

萩原利久、受賞に歓喜 杉咲花らとの共演映画は「初めて経験することが多かった」【ELLE CINEMA AWARDS 2024】

モデルプレス / 2024年12月9日 21時21分

「エル・ガール ライジングスター賞」を受賞した萩原利久(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/12/09】俳優の萩原利久が9日、都内にて開催された「ELLE CINEMA AWARDS 2024」授賞式に出席。映画「朽ちないサクラ」で「エル・ガール ライジングスター賞」を受賞した。

◆萩原利久「エル・ガール ライジングスター賞」受賞

桜田ひよりとともに、新世代を牽引する映画人男女2人に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」を受賞した萩原は、ブラックスーツを着こなし颯爽と登場。トロフィーを受取り満面の笑顔で喜びを語ると「すごく今後の励みになり、より一層頑張りたいなと思います」と述べた。

続けて「朽ちないサクラ」の撮影を振り返り「監督や杉咲花さんはじめとしたスタッフの皆さんだったり、キャストの皆さん、1人1人の熱量が高い現場で、とてもクリエイティブな現場でした。僕自身もすごく初めて経験することが多かったりして、 今でも『朽ちないサクラ』での現場の日々を思い出したりするので、そういった思い入れのある作品でいただけたというのが、すごく嬉しいですね」と想いを馳せた。

来年はどんな1年にしたいか尋ねられると、「今年1年もいろんな作品に参加してさせてもらって、その都度度いろんなものを吸収しながら、何より楽しみながらやらせていただいたんですけど、 やはり作品を作る上でも何をする上でも、楽しみながらやるというのは僕の中ですごく大事なことなので、2025年も素敵な出会いと素敵な作品と出会えたらいいなと思いますし、その中で楽しみながら自分の表現を探していけたらなという気持ちです」と伝えた。

◆「ELLE CINEMA AWARDS 2024」

本アワードは2015年より始まり、「エル・ジャポン」を出版するハースト婦人画報社が主催するファッションメディア「ELLE」がその年に公開された映画作品を独自の視点で選定する映画賞。今年は「エル・ジャポン」創刊35周年であると同時に、その年に公開された映画の中から、「ELLE」が選ぶベスト作品を決定する「エル シネマアワード」が10周年を迎える。

授賞式には「エル メン賞」山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、「エル ベストアクトレス賞」河合優実、「エル ベストディレクター賞」山中瑶子監督、「FENDI賞」仁村紗和らも出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください