1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“日本一かわいい高校生”モデルプレス賞・さらさん、憧れは永野芽郁 自分磨き術も語る【「女子高生ミスコン2024」インタビュー】

モデルプレス / 2024年12月11日 18時30分

モデルプレスのインタビューに応じたさらさん(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/12/11】“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2024」のファイナル審査が1日都内で行われ、さら(永瀬さら)さんがモデルプレス賞を受賞。授賞式直後のインタビューでは、将来の夢や憧れの存在などを語ってくれた。

◆さらさん、“日本一かわいい高校生”ファイナル審査終えた心境は?

― まずはモデルプレス賞を受賞した心境から教えてください。

さら:まさか選んでいただけると思っていなかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!ステージでエントリーナンバーを呼ばれたときも、すごくびっくりしました。

― 本番のステージはいかがでしたか?

さら:出る前は不安すぎてずっと「どうしよう、どうしよう~!」って言っていたんですけど、いざステージに立ったら悔いのないようにしたいなと思って、未経験のウォーキングも堂々と頑張れました!

― ファイナル審査ではウォーキングのほかにも「ダンス」「ボーカル」「演技」の審査がありましたが、これまでに経験があったものは?

さら:ダンスの経験はあります!でも、ヒップホップやK-POPとかのちゃんとしたレッスンを受けたことはなかったので、ボーカルも含めて0からに近いスタートでした。週末のファイナリストの合宿も大変だったけど、みんなとレッスンを頑張れるように平日の空いた時間にしっかり自主練習をしてから行くようにしていました。放課後に家の近くのスタジオを借りてダンスの練習をしたりしていました。

ファイナリストのみんなは本当にスキルが高いし、かわいいし、本当に刺激になっていて。最初は「合宿は楽しみに行くものじゃないよな」と思っていたけど、とっても楽しかったです!

◆さらさん、コンテストに応募したきっかけ語る

― コンテストに応募したきっかけを教えてください。

さら:元々(芸能活動に)興味はありつつ、自分から動くことはできていなかったんですけど、友達が「ミスコン出てみなよ」「絶対いけるよ!」と勧めてくれたのがきっかけで応募しました。元々SNSもしていなかったのですごく心配だったんですけど、「参加したらカラコン(カラーコンタクトレンズ)もらえるのか~出てみようかな」と最初は軽い気持ちで参加を決めました。

― これまで芸能活動をした経験は?

さら:全くないです!スカウトをしていただいたことはありましたが、応募したのは今回が初めてでした。ファイナリストまでこれると思っていなかったので、結果を見たときに自分の写真が載っていてびっくりしました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください