1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

King & Prince永瀬廉、山下美月は「ずっとプロ」互いに初めて知った一面とは【「御曹司に恋はムズすぎる」インタビュー前編】

モデルプレス / 2024年12月16日 17時0分

囲み取材に応じた山下美月、永瀬廉(C)カンテレ・フジテレビ

【モデルプレス=2024/12/16】2025年1月7日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン「御曹司に恋はムズすぎる」(火曜よる11時~)で主演を務めるKing & Princeの永瀬廉、ヒロインの山下美月にインタビュー。前編では役作りや互いの印象について語ってもらった。

◆永瀬廉主演「御曹司に恋はムズすぎる」

本作は、大手アパレルメーカーの会長の孫として自由奔放に生きてきた御曹司・天堂昴(永瀬)が、真逆の環境で生まれ育ってきたド庶民女子・花倉まどか(山下)と同僚になり、ともに子ども服作りに取り組みながら、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。永瀬と山下は今作で初共演となり、脚本は過去に永瀬主演ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系/2024)も手掛けた大北はるか氏が務める。

◆永瀬廉&山下美月、大北はるか氏の脚本の魅力とは

― 永瀬さんは大北はるかさんとは「東京タワー」以来2度目のタッグとなりますが、大北さんの書く脚本の魅力はどのような部分だと考えていますか?

永瀬:前回は結構内容もハードめではあったんですが、台本の一つ一つの言葉が詩的で小説を読んでいるかのような感覚になりました。今回はそれにプラスしてラブコメにがっと振り切っているものなので、言葉選びや2人のやり取りでくすっと笑えるような感じもあって。色々なものを1番よく書いてくださるのはさすがだなと感じますし、今回は僕の普段の感じをイメージして書いてくださったそうなんです。「大北さんは普段、俺のことこう思ってるんだ~」と思いながら読みました(笑)。でもそれも含めて僕にとって挑戦になるので、大北さんの脚本ではいつも挑戦させてもらっています。

― 山下さんはいかがですか?

山下:私も大北さんの書かれた作品はいくつか拝見させていただいたことがあるんですが、色々な世界観を独自に書いていらっしゃる方というイメージです。今回の作品も割と今の時代には珍しいザ・ラブコメで、毎話ドタバタと展開が変わっていくところが本当に面白くて、毎週飽きないように作られているなと感じました。それからキャラクター性が本の中でしっかりはっきり書かれていたので、役の特徴を捉えやすいように作ってくださっているところも素敵だなと思いました。

◆昴&まどかと通ずる部分

― 演じる役についてどういう印象を持たれたか、またご自身と似ている部分を教えてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください