1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ザ・トラベルナース」注目のネクストブレイク俳優・松本大輝、岡田将生からのアドバイスとは【インタビュー】

モデルプレス / 2024年12月13日 17時0分

松本大輝「ザ・トラベルナース」(C)テレビ朝日

【モデルプレス=2024/12/13】テレビ朝日系「ザ・トラベルナース」(毎週木曜よる9時~)に出演中の俳優・松本大輝(まつもと・ひろき/25)にインタビューを実施。今回、ゴールデン帯ドラマ初出演となる松本は、西東京総合病院の新米外科医・半田一役。臨床研修を終えたばかりの若手医師として、熱意と不安を抱えながら日々奮闘する姿を好演している。岡田将生、中井貴一ら豪華俳優陣との撮影エピソードから2025年の目標まで聞いた。

◆ジュノンボーイ出身、「ウルトラマンデッカー」主演の松本大輝

2018年の「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し“平成最後のジュノンボーイ”として芸能界入りした松本は、2020年にはNHK連続テレビ小説「エール」で朝ドラデビューを飾り、2022年には「ウルトラマンデッカー」でテレビドラマ初主演を果たした。待機作には映画「遺書、公開。」(2025年1月公開)がある。

◆松本大輝「ザ・トラベルナース」反響に喜び

― ご自身が演じている半田一役について、どんな役どころかご紹介お願いします。

松本:半田一は新人外科医で未熟なとこも多く上司から言われた仕事をこなすことに必死で毎日寝不足気味というキャラクターなのですが、将来は立派な外科医になりたいと夢見て必死に食らいついて働くドクターです。負けたくないという気持ちで必死に夢を追いかける気持ちの強さは自分と似ているところだなと思っています。

― ゴールデン帯ドラマ初出演ということでご自身の心境や、周囲の反響はいかがですか?

松本:「ザ・トラベルナース」は前シーズンも観ていたので出演が決まったときはとても嬉しかったです。情報発表後にはSNSの反響も大きくて、応援してくださっている皆さんやお世話になった方々から連絡を沢山頂いて、改めて凄い作品に出演させていただけるんだなと実感しました。

◆松本大輝、初の医者役に苦労

― 初の医者役ということで役作りに苦労した点やこだわった部分があれば教えてください。

松本:病名や医療用語など難しく言いづらい言葉が多く、噛まないようにと考えれば考えるほどスムーズに言えなくなってきたりして苦労しました。聴診器や瞳孔を見る医療用ペンライトの扱い方、触診の仕方などは自分でも調べて練習もしましたが、指導をしてくださっている監修の方に医療器具の使い方だけではなく、何のためにその行為をしているのかまで詳しく教えていただけたので自信を持って撮影できました!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください