1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【フジコーズ対談】藤本理子×友恵温香、1周年ライブを振り返って …リーダーとしてメンバー&後輩に伝えたいこと<モデルプレスインタビュー>

モデルプレス / 2024年12月29日 19時2分

モデルプレスのインタビューに応じた友恵温香、藤本理子(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/12/29】現役女子大生グループ・フジコーズでリーダーを務める藤本理子(ふじもと・りこ)と、卒業生で初代リーダーを務めた友恵温香(ともえ・はるか)がモデルプレスのインタビューに応じた。グループ初のワンマンライブを終えた心境、リーダーとしての想いなどを語ってくれた。

◆フジコーズ、デビュー1周年ライブ開催

フジテレビ系「オールナイトフジコ」(毎週金曜深夜24時55分~)にレギュラー出演する現役女子大学生からなるフジコーズは、総合プロデューサー・秋元康氏のもと2023年12月に『ウェーイTOKYO』でメジャーデビュー。2024年10月には2ndシングル『キスから始めましょう』をリリースした。

そして、12月26日には「フジコーズ1st Anniversary Live 『1周年から始めましょう』」を開催。現役生に加えて友恵ら卒業生も参加し、初のワンマンライブを盛り上げた(※ライブの様子はFODにて、1月5日23時59分まで見逃し配信中)。

◆フジコーズ、現役&卒業生がライブで共演

― ライブを終えた心境を教えてください。

藤本:正直ホッとしています。本番を迎えるまでの日々は常に不安でした。1番心配だったのは会場をお客さんで埋められるのかということで。残念ながらチケットを完売させることはできませんでしたが、本番前、舞台袖から客席を覗いた時、思っていた以上のお客さんがいて。「あぁ、私たちは幸せ者だな」と感じました。

アーティストデビューしてからの1年間の感謝と成長をお見せできたかと思います。日頃応援してくださる皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

友恵:もう卒業生メンバーや現役生とステージに立つことはないと思っていたので、感慨深かったです。また、卒業生曲の「渋谷センター街」を披露することができたことが個人的にはとても嬉しかったです。卒業生のタオルも沢山見えて、卒業しても会いに来てくれたファンの皆様にありがとうを伝えたいです。

― 卒業生とライブに立った感想は?

藤本:卒業生の皆さんには圧倒的な安心感を感じます。メンバーみんな初めてのワンマンライブを成功させたいという気持ちが先立ってしまって、心に余裕がなくなっていた時期に卒業生の方々と今のグループの在り方について話すタイミングがありました。「今のままでは良いステージは作れないと思う」という結論に至って、改めてメンバーみんなとグループについて話し合うきっかけを作ってくださいました。それがあったお陰で、さらに全体の士気が上がった気がします。いつまでも先輩ってかっこいいなと感じました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください