1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中条あやみ、父親からの手紙に涙 反抗期を経て“関係修復”した過去「愛情をいっぱいもらって生きてきた」

モデルプレス / 2025年2月9日 10時28分

中条あやみ(C)モデルプレス

【モデルプレス=2025/02/09】女優の中条あやみが、8日放送の日本テレビ系「Google Pixel presents ANOTHER SKY」(毎週土曜よる11時~)に出演。父親からのメッセージに涙する場面があった。

◆中条あやみ、父親との2人旅を回顧

この日、中条は2019年に初めて父親と2人で旅したスペインを訪問。父親には、思春期の頃に疎ましい感情を抱く一方で「大人になってから絶対後悔する」という相反する思いがあったそうで、関係修復のタイミングを失っていく中での2人旅は「今しかないと思った」と振り返った。

当時訪れた、フラメンコを楽しめる劇場型レストランへ足を運ぶと「前回来た時となにも変わらない」とにっこり。暗転の中フラメンコを堪能したのち「照明がパッて点いた瞬間にお父さんと2人顔見合わせたら、2人とも泣いてた」と、父親と号泣した思い出を語った。「すぐ泣くんですよ、お父さんは。もう、私の生まれた時の話とかすると3秒で泣く」と、豊かな感情ゆえに涙が溢れる人だと口に。そんな愛情深い父親に「よく反抗なんかした」とスタジオから声が上がると「本当ですよね。いや~申し訳ない」と笑った。

◆中条あやみ、父親からのメッセージに涙

父親からの手紙を渡され「うちのダディ?ヤバい、泣いちゃう」と瞳を潤ませた中条。手紙では、2人旅や中条の生まれた日を「まさに最高の瞬間だった」と回顧し「親バカにならざるを得ないくらい、あなたのことが愛おしいです」「お母さんと私を世界で最も誇らしい親に育ててくれて、私たちに毎日楽しみを与えてくれて、ありがとう」と、底知れぬ愛情と感謝が綴られた。

溢れる涙を拭いながら「『親バカ』って書いてる」と微笑む中条は「いいお父さんですね。いいお父さんで、いいお母さんで、いいお姉ちゃんで、いい家族で、本当に愛情をいっぱいもらって生きてきたからこそ胸を張って『私はみんなの自慢の娘なんだぞ』ってもっと胸を張って生きていきたい」と話し「自分がこれからは愛を与える番だなっていうふうに、愛を受け継いでいきたいなと改めて感じました」と穏やかな笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください