1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Aぇ! group末澤誠也、アンコールに応えなかった真相告白「めちゃくちゃ叩かれた」

モデルプレス / 2025年2月11日 11時43分

【モデルプレス=2025/02/11】Aぇ! groupの末澤誠也が、10日放送のテレビ朝日系「見取り図じゃん」(毎週月曜深夜1時56分~)に出演。アンコールについて語った。

◆末澤誠也、アンコールでは「ファンの人に声を出してほしい」

この日は「大きな声では言えないけど、小さな声なら言える会」と題し、普段は言えない本音をトーク。スタジオから「アンコールする体(てい)でライブが進んで、またステージに戻ってくるのは恥ずかしくないか?」と疑問の声が上がると、末澤は「これ、僕めっちゃわかります。めっちゃ共感できる」と頷いた。

ライブのセットリストには既にアンコールまで書き込まれているが、末澤によるとAぇ! groupは「アンコールの声が小さかったらアンコールしない」のだという。実際にアンコールを行わなかったことがあるが、当時は「めちゃくちゃ叩かれた」そうで「これはでも『ファンの人に声を出してほしい』っていう意味合いも込めてそういうふうにしている」と、ファンとともに盛り上がりたかったが故の対応だったと弁明した。

◆末澤誠也、出演舞台のアンコールは「5回ぐらいありました」

また、舞台での挨拶後に再び明転して幕が開く「ダブルアンコール」の必要性に話題が及ぶと、末澤は「僕だって、この間出てた舞台とか5回ぐらいありました」と、なんとアンコールが5回も行われたと告白。一向に鳴りやまない拍手に対する対応だったが、終わりの見えないカーテンコールに「最後の方は『もう皆さん帰ってください!』と(言った)」と明かし、スタジオを驚かせた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください