サンタクロースからの手紙、動画付きで無料配布中 コンビニで簡単にメッセージをプリント

もぐもぐニュース / 2018年12月19日 21時21分

サンタクロースからの手紙が無料で手に入る

サンタクロースからの手紙が届いたら、子供たちにとっては最高に嬉しいはず! とはいえ、どうやったらサンタさんからの手紙が入るのかわからない、そんな親御さんも多いだろう。サンタからの手紙は様々な方法で手に入るが、一番簡単なのは以下の方法。

24日のイブに枕元におくプレゼントに、この手紙をそえておけば、子どもたちの驚く顔が目に浮かぶはず!

サンタクロースのメッセージが、動画のみられるQRコード付きレターで入手できるのが、動画からQRコードを無料で作成できるサービス「mevie(ミービー)」

ここのサービスでは現在、サイトからサンタからのメリークリスマス動画の入ったPDFを無料配布している。これをPCやスマートフォンに保存し、自宅のプリンターやコンビニで印刷すれば、簡単にサンタからの手紙が手に入るという寸法だ。

サンタのメッセージ動画が嬉しい

動画の内容はサンタクロースが「メリークリスマス!来年も良い年にね。また来るからね」となごやかに語るもの。また手紙自体はトナカイにひかれたソリにのったサンタの、ちょっとオモチャを連想させるかわいいデザイン。余白をカッティングすればきれいなカラーの手紙になる。

まずはmevieの「サンタクロースからの手紙」にアクセスし、あとはそのページの「PDF」ボタンを押して、メッセージレターのPDFページへ行く。あとはPCなら右クリックで、スマホならそのOSに従って保存するだけ。

あとはプリントアプリなどを使ってコンビニでプリントすれば、簡単にサンタからの手紙が手に入る!

(コンビニで印刷して余白を切るとこんな手紙に!)

サンタへの手紙はカナダ、フィンランド、アメリカなどからエアメールで、郵便局を通じて手に入れることもできる。だがこんなスマホやPCを使えば、簡単にあっという間に手に入れることができるのだ。大人としてはプレゼントに結構な散財してしまうわけで、でもこんなサービスを使えば無料で(コンビニでの印刷代が60円)。

これで12月24日のイブのプレゼントに動画付きのサンタクロースからの手紙をそえて、25日に子どもたちを大喜びさせてはいかがでしょうか?

参考:「サンタクロースからの手紙」(mevie)

もぐもぐニュース

トピックスRSS

ランキング