1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ボルボ・カー・ジャパン オンラインコンテンツを強化 Web上での商品説明を全国展開

MōTA / 2020年6月24日 6時0分

ボルボ XC60

ボルボ・カー・ジャパンは、オンラインコンテンツ強化策の一環として、ホームページ内に「ボルボ・デジタルラウンジ」を開設。スタッフとの接触機会を減らした新しいかたちでの商品説明や、試乗機会の提供を可能とする「オンライン商品説明」の運用を、すべての正規ディーラーにて7月2日(木)より開始する。

ボルボ・デジタルラウンジ

セールスが同乗しない試乗の展開も

説明用マテリアル

今回新たに運用を開始するオンライン商品説明では、新規のユーザーをはじめ、すでに来店したことのあるユーザーに対しても利便性を向上。セールス担当者は専用のタブレット端末を使い、ショールームの展示車を画面上に映しながらの商品説明や、内外装色やシート生地などをショールームにある説明用マテリアルを活用しオンラインで提案することができ、双方向のやり取りを通じて具体的な見積の提示も可能となる。

また、試乗の際には、セールスが同乗しなくても、事前説明や体感ポイントを動画で確認することにより、セールス同乗時と同様の説明が得られる「セールスが同乗しない試乗」の展開も進めていく。

ユーザーのライフスタイルに合った方法の提供が可能な「オンライン商品説明」

オンライン商品説明を活用することで、新車、中古車の提案のみならず、下取り車の参考価格やローンを含めた購入資金の提案までもがオンライン上で可能となる。

オンラインでの試乗受付や、車検点検時の入庫予約受付はすでに実施されており、さらにオンライン商品説明まで運用を拡充することで、新しいかたちでの商談や試乗、営業時間にとらわれずに入庫予約が可能。ユーザーのライフスタイルに合わせた、新しいディーラーとのコンタクト方法の提供ができるようになった。

完全ペーパーレスの可能性

現段階では、最終的な契約書は紙ベースのものに記入する必要があるが、近い将来、売買契約書をはじめ、ローン締結に至るまでオンライン上で完結できるように準備が進められている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください