1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

高級感と使いやすさがヤバい! ヤリスクロスの車内を深掘り

MōTA / 2020年7月25日 17時30分

トヨタ ヤリスクロス プロトタイプ

今日本メーカーのコンパクトSUV攻勢がアツい。日産からキックスが出たと思えば、トヨタはヤリスベースのヤリスクロスを発表。今回は、9月に登場予定のヤリスクロスの車内にフォーカスして隅々チェック。かなりのデキです。

トヨタ ヤリスクロス プロトタイプ

ヤリスより便利!? 先進性はクラストップレベル

車内デザインは基本的にベース車のヤリスと同じで、中央のモニターはディスプレイオーディオとなる。異なるのは助手席前の小物入れの有無程度

エアコンパネルは共通ながら、違うのはその下。ヤリスはシートヒーターやディスプレイオーディオとスマホを接続させるUSBポートが備わるが、ヤリスクロスはそれに2.0Aの充電ポートを装備している

エアコンパネルは共通ながら、違うのはその下。ヤリスはシートヒーターやディスプレイオーディオとスマホを接続させるUSBポートが備わるが、ヤリスクロスはそれに2.0Aの充電ポートを装備している

メーターもヤリスと異なり、上級グレードにはカローラシリーズやRAV4で好評の7インチTFT液晶が装備される。さらにヘッドアップディスプレイも備わるなど、コンパクトSUVながら高級車さながらの先進装備が魅力だ

ガソリンとHVはシフトパターンが違う!

ハイブリッドモデルのシフトはストレート式だが、ガソリンモデルはシーケンシャルシフトを採用

今回はヤリスクロスの車内を詳しく見てきたが、次回2020年7月26日はびっくりするほど広いラゲッジスペースをご紹介。正直、かなり広いです!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください