1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

お下がり車卒業! 若パパにおすすめのSUV3選

MōTA / 2020年8月17日 9時40分

マイカーの購入時に「グレード多すぎてどれが良いのかよくわからない!」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。 毎週水曜日のMOTAでは、様々な年代・ライフシーンを想定し、各車種のおすすめグレードを自動車ジャーナリストのまるも 亜希子さんがご紹介! そこで今回は、これまで紹介してきた車種の中から、「親のお下がり車を卒業し、貯めたお金で新車購入!」を検討している20代半ばの若きパパたちへ勧めたいSUVを3車種ピックアップ! 忙しくてなかなかチェックできなかったという方は必見です!

マツダ CX-8

まだまだトレンドは押さえておきたいし、インテリアとかちょっとこだわりたい、でもこれから家族構成が変わるかもしれないしと、いろいろ欲張りなお年頃の皆さんにオススメのSUV、マツダ CX-8。

マツダはSKYACTIVという独自の技術を磨いて、走りの良さと環境性能を両立。デザインやカラーも攻めていて、その実力はヨーロッパでも絶賛されるほどです。

CX-8には、SKYACTIVのガソリン2.5L自然吸気エンジンと2.5Lターボエンジン、2.2Lのクリーンディーゼルエンジンの3タイプに、それぞれ2WDと4WDを設定しているので、とても種類が豊富。

スバル XV

コスパを重視したい若パパへおすすめなのがスバル XV。

XVには、ガソリン1.6L直4エンジンと、2.0L直噴エンジン+モーターのe-BOXERと呼ばれるエンジンを搭載する2タイプがあって、先進運転支援&安全技術の「EyeSight」は全車に標準装備なのが嬉しいところ。

それでもベースグレードの「1.6i EyeSight」は220万円とリーズナブルです。

装備の方も、簡素にはなるけれど特に不便さは感じないだろうというくらいには揃っているので、コスパ最重視ならベースグレードもアリでしょう。

トヨタ ライズ

20代若パパの新車デビューにうってつけのトヨタ ライズ。発売後から販売台数ランキング上位常連モデルかつ、価格も168万円〜と非常にリーズナブル。

ライズの一番の魅力は、アクアやヤリスと同じ5ナンバーサイズで運転しやすいのに、タフな印象が強まったクロスオーバーSUVスタイルで、トレンド感と存在感を実現しているところ。

人気のツートーンタイプを含めて、11種ものボディカラーが揃っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください