1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

パーツごとに分けて詳しく解説! 発売前から大注目のスバル 新型レヴォーグの良さとは?

MōTA / 2020年8月30日 15時30分

スバル 新型レヴォーグ STI Sport EX(プロトタイプ) [撮影:小林 岳夫]

2020年10月15日にフルモデルチェンジを実施するスバルの新型レヴォーグ。発売を前に8月20日から早くも販売店での先行予約も始まりました。そんなレヴォーグを今週1週間「フロントマスク」「リア」「インパネ」「シート」「荷室」と細かく分けてご紹介。今回はまだその記事を読んでない方必見のまとめ編です。

スバル 新型レヴォーグ STI Sport EX(プロトタイプ) [撮影:SUBARU]

新型レヴォーグもスバルらしさテンコ盛り! 画像で新型レヴォーグの顔をチェック

8月22日に先行予約がスタートしたスバル 新型レヴォーグ。月曜はそんなレヴォーグの顔にフォーカスしてみます。

新型レヴォーグのデザインは、スバル車の伝統であるヘキサゴングリルを中心に、左右へ広がっていくような力強い造形となっているのが特徴です。グリル位置自体も低く、ボディのフォルムがグッと前傾姿勢に見えるよう工夫されています。

よーく見るとスバルファン垂涎のアイテムだらけ・・・!?

塊感のあるスタイルに! 新型レヴォーグのリアをチェック!

火曜はレヴォーグのリアをピックアップしてご紹介したいと思います!

新型のレヴォーグは現行型に比べて丸みが減り、スポーティーになりました。

LED化したコンビランプを薄く仕立て、モダンな感じを出すとともに、バンパー両端のせり上げを止めることでリアフェンダーのワイド感を出し、印象的に。全幅はあまり変わらないのに幅広くなった感じがします。

スバル国内初の自動でリアゲートが開けられるハンズフリーオープンパワーリアゲートを採用などレヴォーグの進化具合がハンパないリアにご注目!

新型レヴォーグが未来すぎる! 縦型センターディスプレイの衝撃を画像でチェック

水曜は、注目が集まっている巨大な縦型ディスプレイ『11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ』や、使用者の好みに合わせて3つのモードが選べる『12.3インチフル液晶メーター』を搭載した『新型デジタルコックピット』がどんな機能・装備なのかを紹介します。

従来のスバル車では、ナビとインフォメーションが分かれていましたが、今回それらを統合。大画面のタッチ操作となったことで、簡単で分かりやすく設定できるようになりました。さらにエアコンのハードスイッチと集約させたことで、ユーザーインターフェイスが格段に高まっています。

シートが絶品すぎる! 新型レヴォーグのインテリア&新開発シートをチェック!

木曜はシートをピックアップしてご紹介したいと思います!

新型レヴォーグは、走りの質感を高める為、スポーツシートも革新的な進化を遂げています。

先代モデルは横G負荷時に姿勢が崩れてしまい荷重が移動し、特に肩で局所的に上体を支える傾向だったのに対し、新型では横G負荷時でも背中全体~脇で保持できるようになっています。

疲れにくい快適性と高いホールド性を実現した新開発シートとは・・・?

新型レヴォーグは荷室も凄い! ワゴンの老舗ブランドSUBARUらしいノウハウを画像でサクッとチェック!

金曜は新型レヴォーグの荷室について特集。豊富な撮りおろし画像と共にご紹介します。

レヴォーグの荷室容量は561リットル。荷室奥行きこそ1070mmと先代同等ですが、初代レヴォーグに対し39リットルも容量を拡大させています。買い物袋などが転がらないよう、吊り下げるフックも4か所に用意されるなど、気配りもあるクルマのよう?

新型レヴォーグ STI Sport EXの主要スペック

スバル 新型レヴォーグ STI Sport EX
グレード名 STI Sport EX
全長×全幅×全高 4755mm×1795mm×1500mm
ホイールベース 2670mm
駆動方式 AWD
車両重量 1580kg
乗車定員 5名
エンジン種類 水平対向 4気筒 1.8L 直噴ターボ(DIT)
総排気量 1795cc
エンジン最高出力 130kW(177PS)/5200~5600rpm
エンジン最大トルク 300Nm(30.6kg・m)/1600~3600rpm
トランスミッション リニアトロニックCVT
使用燃料 レギュラー
燃料消費率(JC08モード燃費) 16.5km/L
燃料消費率(WLTCモード燃費) 13.6km/L

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください