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納車は早くて6月! 古カッコいいミツオカ バディがいよいよデビュー

MōTA / 2020年11月26日 11時0分

ミツオカ 新型バディ

クラシカルで個性的なクルマを手がけているミツオカが、ブランド史上初となるSUVモデル、バディーを発表した。文句なしにカッコいいデザインで、サーバーがパンクするほど問い合わせが殺到しているそうだ。今回は簡単にバディをご紹介するとともに気になる価格も教えます! >>

ミツオカ 新型バディ

納得の値段? キモは“いつでも買える”コト

前後バンパーに備わるアイアンバンパー風の加飾がアメ車っぽさを強調してる

もっとも気になるであろう価格だが、469万7000円〜589万9300円(消費税込み)だ。ベースとなるのは2019年に投入されたトヨタ RAV4で、3サイズは全長4730mm×全幅1865mm×全高1685mmとベース車と比べると、全長が120mm大きくなっているイメージだ。ちなみにガソリンとハイブリッドモデルから選択可能で、グレード選択はベースのRAV4とほぼ一緒。

2018年に投入したロックスターは台数限定であった。そのため中古車市場では、かなりの人気モデルに

今回嬉しいのが、2018年に台数限定で投入したロックスターなるマツダ ロードスターをベースにしたモデルとは違い、カタログモデルとしたこと。簡単にいえば、いつでも買えるクルマなのだ。

色で迷うコト必須! 最速納車は6月だ

バディはご覧の通り、1970〜80年代のアメ車をモチーフにしており、近年では珍しいカクカクしたボディが特徴だ。角目ヘッドライトやテールゲートのエンブレムなども当時を感じされるデザインで、これこそがバディーのキモである。

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ステアリングにミツオのカエンブレムが備わる程度と、インパネのデザイン変更は最小限にとどめている

ベース車と共通のボディ外板はドアパネルやルーフ程度で、それ以外はバディのオリジナルだという。ちなみに車内デザインは基本的にベースのRAV4とほぼ一緒。

バディの最大の売りはボディカラーと内装色が超豊富なこと。内外装それぞれに18種類もラインアップしており、選ぶだけでも迷ってしまうほどなのだ。

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ミツオカはご存知の通り、熟練の職人が手作業でクルマを仕上げる数少ないメーカーだ。それだけに年間生産台数は150台を予定しており、最速の納車は2021年6月以降となる見込みだ。

おそらく、というか絶対にバカ売れ必須のバディ。それだけに最速の納車を希望するなら、今すぐミツオカへ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

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