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日本にも導入して欲しいフォレスター ウィルダネス│ 悪路走破性をさらに高めたスバルの人気SUV

MōTA / 2021年9月8日 12時21分

スバル 新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

スバルは2021年9月2日、従来のフォレスターのキャラクターにプラスして、よりタフなデザインと走破性や機能性を強化した北米専用モデル「フォレスター ウィルダネス」を発表した。日本でも人気の高い同社のSUVの特別モデルだけあって、早速国内導入を望む声も多いフォレスター ウィルダネスを写真と共に解説していく。

スバル 新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

走破性や機能性のさらに強化したフォレスター ウィルダネス

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

ウィルダネスシリーズは、悪路走破性を高めたモデルとして2021年3月に「アウトバック ウィルダネス」(北米専用車)が第1弾として登場。今回登場した「フォレスター ウィルダネス」(北米専用車)は第2弾モデルとなる。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル],こちらは日本仕様の新型フォレスター「Advance(アドバンス)」

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル],こちらは日本仕様の新型フォレスター「Advance(アドバンス)」

エクステリアでは、フォレスターが従来から持つ安心感や走りの愉しさといったキャラクターはそのままに、サイドシルやホイールアーチなどにブラックの樹脂製プロテクションパーツを装着。さらにタフで無骨さをプラスしたデザインとなっている。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

ルーフレールは標準モデルに対して幅を約20mm拡大。最大積載量を増やすとともに、片側3ヶ所のレッグ部分にそれぞれロープ穴を設け機能性を強化している。また、レッグ部分にはアナダイズドイエローのアクセントカラーを配置している。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

足回りには、不安定な路面でも高いグリップ力を発揮するオールテレーンタイヤを装着。

さらに、サスペンションに専用コイルスプリングを採用し、最低地上高を 9.2 インチ(約 233mm)まで拡大。悪路走行時の安心感を高めている。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

このサスペンションセッティングの見直しにより、コーナリング時のロール角を抑制。悪路走行時の安心感を高めているほか、オンロードでは軽快でスポーティな走りを実現している。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

インテリアでもアナダイズドイエローカラーをアクセントに、ブラックとグレーのダークトーンで全体をコーディネート。

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル], 新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル], 新型フォレスター ウィルダネス[北米スバル・2022年モデル]

シートには撥水性のある表皮を採用し、アウトドアでも気兼ねなく使える機能性を備えている。

ここまで新型フォレスター ウィルダネスの内外装を紹介してきたが、特に細部のデザインなどは、フォトギャラリーもぜひチェックしてみてほしい。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

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