日産自動車、全世界の販売店舗に新デザインコンセプト導入を開始
MotorFan / 2018年4月22日 8時25分
日産自動車は、多様化する顧客の購買行動とカーライフに応えるべく、全世界のニッサンブランドの販売店舗に新世代店舗デザインコンセプト「ニッサン・リテール・コンセプト(NRC)」を順次導入する計画を発表した。現在30か国以上で400店舗超がNRCを既に導入しており、2022年度末までに全世界170か国9,000か所以上の店舗での導入を目標としている。
NRCは、赤いニッサンタブレットを基調とした外観や、ワクワクの瞬間を演出する専用の納車エリアなどの店舗デザインのほか、クルマを画面上でカスタマイズできるデジタルコンフィギュレーターや店舗スタッフのタブレット端末によるわかりやすいサービスなどの新しい顧客体験を特徴としている。また、NRC導入店舗ではニッサン・インテリジェント・モビリティ、電気自動車、小型商用車やNISMOなど、日産が提供する様々な商品やサービスに触れることが可能だ。
現在、北米、欧州、中国などの店舗が既にNRCを採用しており、日本国内でも今年度より順次導入を進めている。日産は今後、販売網の最適化と並行してNRCの導入を全世界で進め、販売環境の改善を図る。
日産自動車のグローバルマーケティング&セールスを担当する副社長のダニエレ スキラッチ氏は、「よりデジタル化され、よりカスタマイズされた体験をお客さまが望むようになった現在、販売店とお客さまの関係は大きく変化しています。 今回発表するコンセプトは、全世界で多様なお客さまのニーズに応えつつ、わくわくするような体験をお約束するためのものです。ニッサン・リテール・コンセプトの導入により、ニッサンブランドの販売店にお客さまが足を踏み入れた瞬間から納車までのあらゆる体験を向上していきたいと考えています」と述べている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
東風日産が常州工場を閉鎖、資源調整で新エネ分野を強化―中国メディア
Record China / 2024年6月26日 17時30分
-
【専門学校HAL】デジタルでカーデザインのあたりまえを逸脱する、日産自動車 小針淳志氏の特別講義を実施しました
PR TIMES / 2024年6月14日 13時45分
-
ニッサン新型「小さな高級SUV」登場! 豪華内装採用の“デュアリス後継”! 3年ぶり顔面刷新の新型「キャシュカイ」約577万円から 独で発売
くるまのニュース / 2024年6月10日 18時10分
-
え! 現代風「ケンメリ」や「フェアレディZワゴン」登場を予告!? 日産校が新たなモデルを製作へ 学生手掛ける夢のカスタムカーとは
くるまのニュース / 2024年6月6日 17時10分
-
日産“新型”「小さな高級SUV」登場! 3年ぶり顔面刷新で「斬新顔」に! 豪華内装も採用の“デュアリス後継”新型「キャシュカイ」英で生産開始
くるまのニュース / 2024年6月6日 15時10分
ランキング
-
1ミラノ風ドリア「480円→290円」で売上数3倍…創業者が「サイゼリヤの料理は、まずくて高い」と語る深い理由
プレジデントオンライン / 2024年7月4日 8時15分
-
2寝るときにエアコンが欠かせません。電気代が安いのは「冷房」と「ドライ」どちらでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月4日 2時0分
-
3Q. 納豆をより健康的に食べるには、どのような食べ合わせがおすすめですか? 【管理栄養士が解説】
オールアバウト / 2024年7月2日 20時45分
-
4なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
くるまのニュース / 2024年7月4日 9時10分
-
5定年後に、見落とすと厄介な出費「3選」とは?
オールアバウト / 2024年7月3日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください