ホンダ オデッセイをスタイリッシュにローダウン!(動画) HKSの車高調「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジ
MotorFan / 2018年4月24日 17時5分
ミニバンローダウンユーザーから絶大な支持を得ているHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がついにフルモデルチェンジ。スタイリッシュなローダウンと快適な乗り心地を高次元で実現させたニューモデルをオデッセイ(RC1)に装着して動画で解説。
オデッセイのローダウン、スタイルと乗り心地を追求
ホンダ・オデッセイをスタイリッシュに乗るならやはりローダウン。そうイメージするユーザーは多いはずだ。ただし、車高下げると乗り心地が…という心配も当然あるだろう。そんなオデッセイ乗りに朗報、絶妙なバランスと快適な乗り心地を実現したHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がフルモデルチェンジして登場だ。新しくなった「ハイパーマックス」はどう変わったのか?RC1オデッセイのデモカーによる解説を動画で見てみよう。
HIPERMAX S style L
■価格:17万8000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
HIPERMAX S style C
■価格:14万5000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
ハイパーマックスのローダウン向けシリーズのSスタイルには「L」と「C」の2種類がラインアップされている。どちらも全長調整式のモデルだが、「L」は減衰力30段調整付きなのに対して、「C」は減衰力が固定となっている。
乗り心地の細かいセッティングを楽しめる「L」に対して、「C」はHKSが入念に導き出した「固くもなく、柔らかくもない」最適なセッティングとなっているので、どちらも快適なドライブを楽しめるはず。
また、今回大きくリニューアルされたポイントは「プリロードバルブシステム」や「M4P」といったNKS独自の技術を採用したダンパーシステムにある。その仕組み、効果からロードインプレッションまで、動画でくわしく解説している。
オデッセイ(RC1)前後31ミリダウン
Sスタイル「L」を装着したオデッセイ(RC1)のデモカーの場合は、前後31ミリダウンにセッティングされている。これはHKSの工場出荷状態なので、そのまま装着するとこれぐらいの車高となる。もちろん車高調なので幅広くセッティングを楽しむことができる。調整幅はフロントで4ミリダウンから74ミリダウン、リアで10ミリダウンから62ミリダウンとなっている。
ローダウンしたオデッセイのインプレッション動画
HKSのオデッセイ(RC1)デモカーに乗って高速道路を走行。外からも撮影しているので、足まわりの動きが良くわかるはず。
動画では製品の細かい説明から、車高調整の方法、スタイリングや実際の乗り心地などを開設している。絶妙にローダウンされたオデッセイの魅力を感じてほしい。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
699万円!? トヨタ「“超凄い”クラウンスポーツ!?」登場! 圧巻“ド迫力エアロ”の精悍スタイル! ワイド感「マシマシ」の「SUVクール仕様」誕生
くるまのニュース / 2024年12月17日 17時10分
-
タナベのフラッグシップ車高調「サステックプロZT40」に40系『アルファード』の適合が追加
レスポンス / 2024年12月7日 18時0分
-
【車高ダウンの真実】乗り心地、コスト、寿命…全ての疑問に答えます!~カスタムHOW TO~
レスポンス / 2024年12月7日 7時0分
-
新型『GRヤリス』用、HKSスポーツサスペンション「ハイパーマックス R」「ハイパーマックス S」を同時発売
レスポンス / 2024年12月1日 16時0分
-
別タンク付きショック+2ウェイ減衰力調整を採用、テインのプレミアム車高調「FS2」が『GR86/BRZ』に適合
レスポンス / 2024年11月28日 13時0分
ランキング
-
1ガサガサ肌が簡単に潤う!40・50代に使ってほしいボディケア商品3つ
つやプラ / 2024年12月22日 12時0分
-
2「海に眠るダイヤ」2018年を描く"最大の謎"の真相 現代編の設定が、なぜ「2024年」ではないのか
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 14時0分
-
3【話題】実は多い…外出先の洋式トイレに「座れない」人たち SNS「神経質すぎ」相次ぐも「消毒しても無理」な人も
オトナンサー / 2024年12月22日 22時10分
-
4女性の3割「風呂に入らないことがある」…“風呂キャンセル界隈”が多い年代&職業、2000人調査で浮き彫りに
オトナンサー / 2024年12月22日 21時10分
-
5PS5 Proを購入したのですが、Wi-Fi 7に対応した無線LANルータに買い替えた方がいいでしょうか?
オールアバウト / 2024年12月22日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください