1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

オスラム:Oslon Blackファミリーに新たに6つの新商品を投入

MotorFan / 2018年4月27日 11時15分

オスラム:Oslon Blackファミリーに新たに6つの新商品を投入

オスラム オプトセミコンダクターズはOslon Blackファミリーを赤外線まで拡大し、6種類のIRED(赤外線LED)を発表した。850nmタイプと940nmタイプの2種類があり、850nmタイプは夜間の視認や歩行者感知、車線の感知などに使用される。

最新の940nmタイプは席の使用状況やドライバー監視、ドライバーの動作の感知などを目的としており、内装の様々なコンポーネントに使用できる。複数種類の波長やレンズタイプがあるため、カスタマーの幅広い要望に応えられるようになっている。

従来のラインナップの3Aタイプと違い、今回発表された新商品は最大5Aまで対応できる。IREDは特に明るく、連続使用で2.0Wの光出力がある。今回発表された6種類のIREDはそれぞれ異なる波長やビーム角を持っている。中でもSFH 4715AS A01, SFH 4716AS A01 およびSFH 4717AS A01 は 850 nmの波長と、それぞれ ±45°, ±75° および ±25° のビーム角である。

レンズには高屈折率シリコーンが使用されており、レンズの側部からの光のロスを最小限にとどめている。新商品のIREDは120℃の高温まで作動できる。

900nm以下の波長範囲においては人間の目は赤色に見え、940nm付近で最も肉眼から見えにくくなる。高いパルス出力と幅広い種類のレンズによりシステムデザイナーは設計において高い自由度を得られる。

現行のOlson Blackファミリーの商品同様、新商品のIREDは最高のパフォーマンス、長寿命、最適な熱特性を誇る。「このラインナップでOslon Blackファミリーは自動車の内外に搭載されているIREDベースのコンポーネント全てに対応できるようになった。我々のIREDの理想的なパフォーマンスとコンパクトな作りはエンジニアたちに最大限の自由度を保証し、より安全な自動車へとつながるだろう」とマーケティングマネージャーのWalter Rothmund氏はコメントした。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください