1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D'OR」に新色を追加

MotorFan / 2018年6月8日 8時55分

ロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D'OR」に新色を追加

Hondaは、扱いやすいエンジン特性や、端正かつ普遍的なデザインなどで好評をいただいているロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」に、新色のキャンディークロモスフィアレッドを追加し新販売網のHonda Dreamより6月15日(金)に発売する。

今回追加する新色は、艶やかで上質感のあるキャンディークロモスフィアレッドを主体色とし、燃料タンクやサイドカバー、リアシートカウルなどに、爽やかなパールサンビームホワイトと精悍なブラックのラインを配することで躍動感を表現するなど、より高品位なイメージのカラーリングとしている。
カラーバリエーションはCB400 SUPER FOUR、CB400 SUPER BOL D'ORともに、新色のキャンディークロモスフィアレッドに、グラファイトブラックとグリントウェーブブルーメタリック、パールサンビームホワイトの継続色を加えた合計4色の設定とした。

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計 3,100台

メーカー希望小売価格  

■CB400 SUPER FOUR
・キャンディークロモスフィアレッド……858,600円
・グラファイトブラック……815,400円
・グリントウェーブブルーメタリック……815,400円
・パールサンビームホワイト……847,800円

■CB400 SUPER FOUR<ABS>
・キャンディークロモスフィアレッド……909,360円
・グラファイトブラック……866,160円
・グリントウェーブブルーメタリック……866,160円
・パールサンビームホワイト……898,560円


■CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>
・キャンディークロモスフィアレッド……990,360円
・グラファイトブラック……947,160円
・グリントウェーブブルーメタリック……947,160円
・パールサンビームホワイト……979,560円


■CB400 SUPER BOL D'OR<ABS> E Package※1
・キャンディークロモスフィアレッド……1,058,400円(980,000円)
・グラファイトブラック……1,015,200円
・グリントウェーブブルーメタリック……1,015,200円
・パールサンビームホワイト……1,047,600円


*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれない
※1ETC車載器・グリップヒーター・専用インジケーターランプを標準装備したタイプになる
使用するにあたり、セットアップとセットアップ費用、および決済用のETCカードが必要

主要諸元

・通称名…CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER BOL D'OR

・車名・型式…ホンダ・2BL-NC42

・全長×全幅×全高 (mm)
 CB400 SUPER FOUR/2,080×745×1,080
 CB400 SUPER BOL D'OR/2,080×745×1,160

・軸距 (mm)…1,410
・最低地上高 (mm)★…130
・シート高 (mm)★…755

・車両重量 (kg)
 CB400 SUPER FOUR/199[201]
 CB400 SUPER BOL D'OR/205【206】

・乗車定員 (人)…2
・最小回転半径 (m)…2.6
・エンジン型式・種類…NC42E・水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
・総排気量 (cm3)…399
・内径×行程 (mm)…55.0×42.0
・圧縮比 ★…11.3
・最高出力 (kW[PS]/rpm)…41[56]/11,000
・最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)…39[4.0]/9,500
・燃料消費率※2(km/L)
 国土交通省届出値定地燃費値※3 31.0(60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
 WMTCモード値★(クラス)※4…21.2(クラス3-2)<1名乗車時>
・燃料供給装置形式…電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
・始動方式 ★…セルフ式
・点火装置形式 ★…フルトランジスタ式バッテリー点火
・潤滑方式 ★…圧送飛沫併用式
・燃料タンク容量 (L)…18
・クラッチ形式 ★…湿式多板コイルスプリング式
・変速機形式…常時噛合式6段リターン
・変速比
 1 速…3.307
 2 速…2.294
 3 速…1.750
 4 速…1.421
 5 速…1.240
 6 速…1.130
・減速比(1次★/2次)…2.171/2.933
・キャスター角(度)★/トレール量(mm)★…25°5´/90
・タイヤ 
 前…120/60ZR17M/C(55W)
 後…160/60ZR17M/C(69W)
・ブレーキ形式
 前…油圧式ダブルディスク
 後…油圧式ディスク
・懸架方式
 前…テレスコピック式
 後…スイングアーム式
・フレーム形式…ダブルクレードル

[ ]内はCB400 SUPER FOUR<ABS>、【 】内はCB400 SUPER BOL D'OR<ABS>E Package
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
※2 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なる。
※3 定地燃費値は車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率。
※4 WMTCモード値は発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される。

■製造事業者/本田技研工業株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください