ハスクバーナ、 MY2019 のエンデューロ モデル6機種を順次発売
MotorFan / 2018年6月15日 15時5分
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:ブラッドリー・ヘイギ)は 5 月 25 日に先行発売を開始した TE 250i、TE 300i に続き、MY2019 のエンデューロモデル 6 機種(TX 125、TE 150、FE250、FE 350、FE 450、FE 501)の発売を開始する。
MY2019 では、WP 製 Xplor 48 フロントフォークと WP 製 DCCリアショックに新しいセッティングを導入した。これらのサスペンションは幅広いオフロードライダーのニーズに合わせボトミング耐性を高めた先進のダンピング特性を提供する。また、新しいグラフィックデザイン、耐摩耗性を高めたクラッチカバーも採用。TE および FE モデルには次世代型リチウムイオンバッテリーを搭載し、TX 125 および TE 150 には新しいダイアグラムスチールクラッチを採用した。
■TX 125
発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:990,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 124.8 cc
始動方式 キックスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 MIKUNI 製 TMX 38
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 120/90-18”
車輌重量(燃料除く) 約 92.0 kg
※ TX 125 は競技専用車輌です。
■TE150
■TE150
発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:1,065,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 143.99 cc
始動方式 キック&セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 MIKUNI 製 TMX 38
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
※ TX 150 は競技専用車輌です。
■FE 250
■FE 250
発売予定時期:2018 年 6 月
メーカー希望小売価格:1,219,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 249.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/90-18”
車輌重量(燃料除く) 約 105.8 kg
■FE350
■FE350
発売予定時期:2018年6月
メーカー希望小売価格:1,320,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷4ストローク単気筒
総排気量 349.7 cc
始動方式 セルスターター式
変速機6速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 106.8 kg
■FE450
■FE450
発売予定時期:2018 年 7 月
メーカー希望小売価格:1,390,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 449.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 108.8 kg
■FE501
■FE501
発売予定時期:2018 年 8 月
メーカー希望小売価格:1,480,000 円(車輌本体価格、税込)
<主要諸元>
エンジン形式 水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 510.9 cc
始動方式 セルスターター式
変速機 6 速
燃料供給方式 Keihin 製 EFI スロットルボディ 42 mm
フロントサスペンション WP 製 USD Xplor 48
リアサスペンション WP 製 リンク式モノショック
タイヤ(F/R) 90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量(燃料除く) 約 109.3 kg
※ エンデューロモデルの保証期間は 1 ヶ月。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものとなる。日本仕様では値が異なる場合がある。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
最初に「XL」を名乗ったオン/オフモデル ホンダ「XL250」に見るメカニズムの進歩
バイクのニュース / 2024年9月23日 19時40分
-
日本人の好みにマッチしそう!? トライアンフのモダンクラシック「スピード400」とは
バイクのニュース / 2024年9月5日 11時10分
-
ロングツーリングにおすすめの「250ccバイク」3選 疲れにくく、たくさん積める
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月3日 11時50分
-
まるで大きな「ツーリングセロー」!? 新型「ヒマラヤ」にじっくり乗って実感
バイクのニュース / 2024年8月31日 11時10分
-
アプリリア SR GT 200 レプリカを発売
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
ランキング
-
1「無料にしろ」ラーメン店で恫喝してくる50代男性客に店主が反撃!すごすごと退散するまで
日刊SPA! / 2024年9月26日 8時48分
-
2「アレルギー患者」増加の一方で専門医不足の謎 「僅か2.5%」内科医に占めるアレルギー専門医
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 10時1分
-
3高嶋ちさ子、韓国での美容施術に失敗!医師が教える「かかってはいけない美容医療」美容クリニックには怪しい所も
女子SPA! / 2024年9月26日 8時45分
-
4ビジネスで「スニーカー」は本当にありなのか? 足元だけカジュアルにならない合わせ方のコツ
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5なぜ日本からパワハラがなくならないのか…「フランス語を生きる」文学者が気づいた"日本語の限界"
プレジデントオンライン / 2024年9月26日 10時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください