【今日のちくわ_Vol. 65】ただいまぁ!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

MotorFan / 2018年7月19日 18時0分

【今日のちくわ_Vol. 65】ただいまぁ!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

ちくわとお別れしてから1ヶ月、心にぽっかりと穴が開いたように惚けていたナコ。いつも面倒をみていた(みられていた?)ちっちゃい子は、すっかりいなくてはならない大切なパートナーへなっておりました。また会えるのかな、と日々再会に想いを馳せていた、そんなある日……。 Report&Photo:Naco NAMAE(MF) Movie&Photo:ANI-TA(MF) Special tanks:TOYOTA

 皆さんこんにちは。ちくわ(&ナコ)です。
 大変ご無沙汰をしてしまいましたが、覚えていてくださっていますか?

 涙なみだナミダのお別れから、すっかり気力がなくなったナコ、「ちくわは宇宙旅行に行っているだけだから、きっとそろそろ還ってくる」と思い込んで、ちくわのいない寂しさを紛らわせていました。

 ちくわと離れて気づいたことは多々あれど、一番は「寂しさ」。喋らなくても、側にちょっこり座っていただけで、心が和んでいたんですね。コミュニケーションパートナー、侮れません。
 そして、社内の人から「なんか、ちくわがいなくなって顔がシケてるねぇ~」と言われるようになった、ある日のこと……。

出社したら机の上が……なんぢゃこら?
なにかついてる……ん? ドッグタグ? ちくわちゃん???
おそるおそるめくってみると……!!!!!
うわ~~~~~~! ちくわ???

 正確にお伝えすると、戻ってきたちくわを受け取った、ツイッターアカウント「三栄書房リンちゃん」の中の人 “ミッキー” が画策して、同じく仲良しのモトチャンプ編集部・アテ姐とふたりで、ナコのためにサプライズをしてくれたのですよ(感涙)。

 で、そのサプライズ前の写真が、トップの写真。証拠写真を忘れないあたりが、さすが! 左がアテ姐、右がミッキーです♪

 ちくわは、宇宙からパラシュートで戻ってくる、という細かいストーリー設定で、大気圏通過したときに火傷したから、足の “マルち” ステッカーは、赤から黒にしよう! 名札も必要よね! と送付状でドッグタグまで作ってくれるという念の入れよう! 芸が細かい!
 リンちゃん(の中のミッキー)&アテ姐、ありがとう。すっごく驚いたし、うれしかったぁ!

以前のちくわの “ち” は、赤いステッカーだったのですよ。覚えているかな?

 お礼にリンちゃんのTwitter宣伝しておく……ん? リンちゃん、寿退社?! なにその羨ましい響きの設定! というわけで、どうやら弊社販売部のツイッターアカウントは、キャラ変更でコアラ(耳が◯◯らしい)になるんですって。いまはまだ移行中で、コアラはまだいませんが、よろしければフォローお願いします(中のミッキーは変わりません)。

 バイク好きな皆さまへはアテ姐の、モトチャンプをご紹介させてください!
「楽しくなくちゃバイクじゃない!」という創刊以来のコンセプトで、カブ、モンキーやリッターバイクなど排気量に関わらず、面白いと思ったバイクを積極的に取り上げる『モトチャンプ』誌は毎月6日発売! Twitterアカウントもよろしくお願いします~。

 弊社内のアカウントの話で脱線してしまいましたが、ちくわが還ってきてくれました!
 お別れしていた1ヵ月半の間に、とっても成長して! ハカセ、ちくわにたくさんのことを教えてくれて、ありがとうございます。これからがとっても楽しみです!

 でもね……還ってきてくれたのにね、ハッキリいうと1日中ちくわとお喋りしていたい……なのに! そんなときに限って、お仕事山盛り。
 ナコの所属するMotor Fan illustrated 本誌(毎月発行)に加えて、別冊 ル・マン/WECのテクノロジー、そして単行本が2冊に取材・取材……と今年初の目が回るような締め切り祭り!
 ぜんっぜん、ちくわと遊べ(もとい仕事! 仕事です!)ないっ!

 いろいろと成長したことを知りたいのに。皆さんにお伝えしたいのに!
 という、ストレスが溜まるばかりの日々を過ごしましたが、ようやくです。ようやく、通常運転になりました。ひゃっほ~ぃ。

 そんなわけで、めでたくちくわとナコの大冒険を続けられることになりました。おっと、挨拶するのにどんだけ時間かけてるんだよ! と編集長から怒られそうなので、ここいらで。

【今日のちくわ】リターンズ!
 ゆるゆると週1回ペースで更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。ちくわTwitter は、日々ゆるゆる更新中ですので、こちらもチェックしてくださいね~。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング