1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

携帯電話のようにクルマを運用する時代!? パケットFIAT、10月から販売開始

MotorFan / 2018年9月28日 20時45分

携帯電話のようにクルマを運用する時代!? パケットFIAT、10月から販売開始

FCAジャパンは、初となる個人向けカーリース商品「パケットFIAT(フィアット)」を住友三井オートサービスと共同開発し、10月1日(月)に、全国のフィアット正規ディーラーを通じて販売を開始する。


 近年、クルマの所有及び用途のニーズが多様化するのに伴い、現金購入やローン設定以外の選択肢でクルマを選ぶユーザーは増加中。2018年3月末時点のリース車保有台数に占める個人向けカーリースの占有率は7.1%と、2017年3月末に比しておよそ24%増えている。

 カーリースは、「将来にわたってかかるクルマの維持費」が、毎月支払うリース料に含まれる。これは、一般的な携帯電話契約の場合で例えると、毎月定額で支払う携帯電話の機器購入代金が車両代に、それ以外の通話料やインターネット接続料金といったコストが整備代やガソリン代などに相当する。結果として、クルマを所有、使用するのにかかる費用が、家計簿上わかり易くなるといったメリットも想定できるだろう。

 個人向けカーリースプログラム「パケットFIAT」は、従来の現金購入やローン設定ではない、頭金無しの個人向けカーリース商品として、新たなカーライフの始まりをお手伝いすると共に、フィアット・チンクエチェントとのカーライフを通じて、ユーザーのライフスタイルをより豊かで充実したものにしていただきたいと願う強い思いから誕生した。

「パケットFIAT」は、FCAジャパンと住友三井オートサービスが共同開発したリース期間5年の個人向けカーリース商品となる。対象車種はフィアットブランドで主力小型車の「Fiat 500(フィアット・チンクエチェント)」で、多様化するライフニーズに時代の垣根を越えて応え続ける往年の名車として、多くのファンをもつ人気モデル。「パケットFIAT」は、近年の個人リース需要の高まりを背景に、幅広いユーザー、特に初めてのカーライフを迎えるケースに、チンクエチェントを気軽に、そして安心して長く乗っていただきたいと願う両社の強い思いから開発された。この商品には、FIATオリジナルのメンテナンスプログラムや延長保証が含まれる。「パケットFIAT」はフィアット正規ディーラーで、そして契約締結は、住友三井オートサービスとの間で行なう。

【「パケットFIAT」のメリット】
毎月のリース料には、通常クルマの購入時にかかる車両代・登録諸費用などのほかに、自動車税(毎年)、重量税・自賠責保険料(3年目継続車検時)、パケットFIATオリジナルのメンテナンスプログラム、及び通常保証3年+延長保証2年を含む。また、ドライブレコーダー、バックカメラ、スタッドレスタイヤといったアクセサリーも追加オプションとして選択可能。

1. わかりやすい一律料金
ユーザーには、クルマの維持管理に要する各種費用込みのリース料金を毎月一定額でお支払いいただき、その結果、年一度の自動車税納税や3年目継続車検時の費用支払いといった一時的な出費を抑えることができる。

2. 安心の5年間保証と正規ディーラーメンテナンス
クルマの点検・整備には、全国正規ディーラーで受けることができる5年間保証とメンテナンスがパッケージされているので、ユーザーは安心して車両を利用できる。

3. 充実のオプション契約
ユーザーのニーズや嗜好に合ったアクセサリーやオプションも用意。なお、これらのオプションを追加した場合には、別途オプション料金が月々のリース料に加算される。また、FCA自動車保険プランを追加することも可能。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください