1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【スズキ】V-Strom250がマイチェン! ABS仕様を追加

MotorFan / 2018年9月30日 9時5分

【スズキ】V-Strom250がマイチェン! ABS仕様を追加

ツーリングで快適性と日常的な扱いやすさを両立させ、幅広いユーザー ニーズに応えた、250ccスポーツアドベンチャーツアラー「V-Strom(ブイストローム)250」をマイナー チェンジ及び、ABS仕様を追加。「V-Strom250」を10月29日より、「V-Strom250 ABS」を10月1日より発売する。

V-Strom250 ABS……602,640円(10月1日発売)

V-Strom250 ……570,240円(10月29日発売)

 「V-Strom250」は、街中から高速道路、山岳路まで、長距離ツーリングを快適に楽しむことができる、スポーツアドベンチャーツアラーV-Strom(ブイストローム)シリーズのエントリーモデル。エンジンは低中速の扱いやすさを重視した出力特性とし、車体に低いシート高や専用セッティングを施したサスペンションを採用することで、良好な足つき性と取り回し性能を実現した。シリーズ共通イメージのスタイリングを採用し、ヘッドライトを中心に、アウトドアギアのようなタフなイメージのデザインとした。

●主な変更点 マフラーカバーの変更、ABS仕様の設定

主な特長

■エンジン・車体
・水冷2気筒248㎥エンジン、フリクション低減や燃焼効率向上を図ることで、低中速の扱いやすさを重視した出力特性(最高出力18kW/8,000rpm。最大トルク22Nm/6,500rpm)と優れた燃費性能(39.0km/L※)を実現。
・平成28年国内新排出ガス規制に対応。
・アップハンドルによる前傾少ない快適なライディングポジションと、800mm低いシート高による良好な足つき性を実現。
・専用セッティングを施したフロントフォークと7段階調整式リヤサスペンション。

※国土交通省届出値:定地燃費値(60km/h)2名乗車時。定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。燃料消費率は、定められた試験条件もとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、 車両状態(装備、仕様)や整備状態など諸条件により異なります。

■デザイン
・1988年発売野性的で力強いスポーツアドベンチャーツアラー「DR-BIG」DNAを継承した、 シリーズ共通イメージスタイリング。
・アウトドアギアの持つ、タフで力強いイメージでデザインしたヘッドライト。
・先進的なイメージを持たせた面発光LEDリヤコンビネーションライト。
・車体色は、黒/黄「パールネブラーブラック/ソリッドダズリンクールイエロー」、赤「ダイヤモンド レッドメタリック」、黒「パールネブラーブラック」3色を設定。

■装備
・黒基盤に白字を表示する視認性の高いネガ液晶を採用した、フルデジタル表示の多機能メーター。
1)任意に設定したエンジン回転数に到達するとランプ点灯/点滅でシフトチェンジタイミングを知らせるRPMインジケーター
2)一目でギヤポジションがわかるギヤポジションインジケーター
3)切替式のオドメーター/ツイントリップメーター
4)ツーリングに便利な時計
・12Vアクセサリーソケットを標準装備。
・高い防風性をもったコンパクトなウインドシールドと、長距離や寒冷時における快適性を向上させるナックルカバーを標準備。
・前後輪に花弁形状ブレーキディスクとスポーティーな10本スポーク17インチアルミ製キャストホイールを採用。
・長距離の走行に安心な大容量17L燃料タンク。

【ABS仕様のみ】
・ 前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪度を検知し、ブレーキ効きを自動的にコントロールして車輪ロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。※2

※2 ABS制動距離を短くするためシステムでありません。また、コーナリング中ブレーキングによる車輪の横滑はりコントロールすることができません。ABSを過信せずに安全運転を心がけてください。


* 製造事業者/常州豪爵鈴木摩托車有限公司
* 製造国/中国
* 輸入事業者/スズキ株式会社

ダイヤモンドレッドメタリック(YYW)

ソリッドダズリンクールイエロー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください