1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【ホンダCLICK 150i試乗】2種スク相当の軽量ボディにPCX150のエンジンを積載!だからメチャ速い!

MotorFan / 2018年10月21日 5時30分

【ホンダCLICK 150i試乗】2種スク相当の軽量ボディにPCX150のエンジンを積載!だからメチャ速い!

日本の道路事情にドンピシャなワンフィフティがやってきた! 114㎏の軽量ボディにP快速で定評のあるCX150エンジンを搭載したホンダCLICK 150iである。 果たしてその実力は? サーキットにて検証してみた。 PHOTO●小林克好 REPORT●山下博史

ホンダ・クリック150i……341,280円

 タイホンダが製造する「Click(クリック)」が、PCX150と同じエンジンを搭載。内外装もブラッシュアップされた。

 エクステリアは、デュアルLEDヘッドライト&テールライトを採用し、横方向からの被視認性も向上。フレームは、クリック125iと共用としPCX150より10㎏以上軽い。さらに、ホイールベースも35㎜短縮されておりシャープなハンドリングが味わえる。
「同じエンジンとは思えないほど力強い。エンジン音が静かなのもいいね。またフロントフォークが良い仕事をしていてギャップもきちんと吸収してくれる」とキッシー岸田。

 実用面では、キー操作が不要なスマートキーを採用。PCX150ではオプションとなるイモビライザーを標準装備し、さらにアイドリングストップ機構付き。スリムな車体で駐車もしやすいなど申し分なしの一台だ。

ステップスルーなのも気にいった!

「とにかく軽快!コンパクトに曲がるしサスもしっかりしている。こういうジャンルってありなんじゃないかな。サーキット限定での話しではあるけど、ブレーキがもう少し効いてくれるともっと突っ込めたね( 笑)」

モトチャンプテストライダー:キッシー岸田

メーターはデジタル系でイモビのインジケーターも点く。
ブレーキはコンビブレーキを採用。フロントキャリパーは2ポット。
シート下はフルフェイスが入るほどの広さ(一部は入らないものもあり。)
シート高はPCX150より5mmほど高いが、車体がスリムで足着き性はこちらの方が良い。

SPECIFICATIONS
全長×全福×全高(mm):1919×679×1062
軸間距離(mm):1280
シート高(mm):769
乾燥重量(kg):112
エンジン種類:水冷4ストロークOHC 単気筒
総排気量(cc):149.32
最高出力:-
最大トルク:-
燃料タンク容量(ℓ):5.5
燃費(WMTCモード値):-
ブレーキ(前・後):ディスク・ドラム
タイヤ(前・後):90/80-14・100/80-14

カラー:シルバー×ブラック、ブラック×レッド、グレー×ブラック
価格:341,280円
問:エンデュランス ☎049-222-7770

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください