1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

濃ゆ〜い青が新登場! スズキ50cc スクーター「アドレスV50」のカラーリングを変更して発売

MotorFan / 2018年12月21日 11時0分

濃ゆ〜い青が新登場! スズキ50cc スクーター「アドレスV50」のカラーリングを変更して発売

スズキ株式会社は、「アドレスV50」 50cc 原付一種スクーターのカラーリングを変更してを2019年1月11日(金)より発売する。

●主な変更点
※価格及び諸元に変更は無い

「アドレスV50」
・新色のマットステラブルーメタリック (YUA)、と既存色トリトンブルーメタリック (YSF)、グラスシャインブラック (YGS)、スプラッシュホワイト(YDG)の全4色設定とした。

 アドレスV50のといえば、走りを感じさせるスポーティなスタイリング、使いやすく機能的な装備、快適な動力性とボディサイズ。これらすべてを満たしたことで通勤・通学シーンに大活躍の実用派モデル。スズキ独自の先進技術であるSEPエンジンを搭載し、平成28年国内排ガス規制に対応している。

マットステラブルーメタリック (YUA)
トリトンブルーメタリック (YSF)
ブラヴォドブラック(YGS)
スプラッシュホワイト(YDG)

* 価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。* メーカー希望小売価格(消費税込み)は、消費税率の変更により変更される。

主要諸元

認定番号:I-1861
型式:2BH-CA4BA
全長×全幅×全高:1,670mm×620mm×1,005mm
軸間距離/最低地上高:1,150mm/105mm
シート高/装備重量:710mm/74kg
燃料消費率:
・66.0km/L※1(国土交通省届出値:30km/h定地燃費値※2 、1名乗車時)
・53.7 km/L※1(WMTCモード値(クラス1)※3 、1名乗車時)
最小回転半径:1.8m
エンジン型式/弁方式:A409・強制空冷・4サイクル・単気筒/ SOHC・2バルブ
総排気量(㎤):49㎤
内径×行程/圧縮比:39.0mm×41.8mm/10.7
最高出力:2.7kW( 3.7PS)/8,500rpm
最大トルク:3.4N・m(0.35kg・m)/7,000rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクションシステム
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量:圧送式/0.8L
燃料タンク容量:4.8L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:
 1速…2.707~0.797
 2速
 3速
 4速
 5速
 6速
減速比(1次/2次):1.000/3.500×4.000
フレーム形式:アンダーボーン
キャスター/トレール:25°0′/65mm
ブレーキ形式(前/後):機械式リーディング・トレーリング/機械式リーディング・トレーリング
タイヤサイズ(前/後):80/90-10 35J/80/90-10 35J
舵取り角左右:45°
乗車定員(名):1

※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります。
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの 諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードの クラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください