ボックスも標準装備! カワサキVERSYS-X 250 TOURER、カラーチェンジして発売
MotorFan / 2018年12月21日 13時40分
カワサキでは、アドベンチャースタイルのツーリングモデルVERSYS-X 250 TOURERを発売する。
カワサキ・VERSYS-X 250 TOURER……689,040円
VERSYS-X 250 TOURERは高い汎用性を持つアドベンチャースタイルのツーリングモデル。シリーズのコンセプトである「ANY ROAD ANY TIME」パフォーマンスに未舗装路での走破性を加え、刺激的な「走る悦び」を提供する。
エンジンは、キャラクターに合わせたチューニングを施すことでスムーズなパワー特性と低回転域での粘り強さを獲得。ロングストロークフロントサスペンションとリンク式のリヤサスペンションは、軽量な車体と組み合わせることで様々な路面状況で高い安定性を誇る。加えて、多様なシチュエーションに対応するトレッドパターンを持つマルチパーパスのチューブタイヤも装備。幅広いライディングシーンをカバーし、優れたパフォーマンスを発揮する。
さらにパニアケースやエンジンガード等のアクセサリーも多数標準装備。ツーリングをより快適に楽しむ事が出来る。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■その他
・実際のモデルにフォグランプは装着されておりません。オプション(別売り)です。
モデル情報
・車名(通称名):VERSYS-X 250 TOURER
・マーケットコード:KLE250BKF KLE250BKFA
・型式:2BK-LE250D
・型式指定・認定番号:Ⅱ-352
・メーカー希望小売価格:689,040円(本体価格638,000円、消費税51,040円)
・カラー(カラーコード):
メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック(BK1)
メタリックムーンダストグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY1)
・発売予定日:2019年1月15日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※著しく路面状況の悪い場所での走行(オフロード走行等)を想定したモデルではございません。
※当モデルはABS装着車です。
VERSYS-X 250 TOURER 主要諸元
車名(通称名):VERSYS-X250TOURER
マーケットコード:KLE250BKF KLE250BKFA
型式:2BK-LE250D
全長x全幅x全高:2,170mm×940mm×1,390mm
軸間距離:1,450mm
最低地上高:180mm
シート高:815mm
キャスター/トレール:24°30′/108mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量:248cm³
内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm/11.3:1
最高出力:24kW(33PS)/11,500rpm
最大トルク: 21N・m(2.1kgf・m)/10,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.4L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.600(39/15)
2速…1.789(34/19)
3速…1.409(31/22)
4速…1.160(29/25)
5速…1.000(27/27)
6速…0.892(25/28)
一次減速比/二次減速比:3.086(71/23) / 3.285(46/14)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後…スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル:前…130mm、後…148mm
タイヤサイズ:前…100/90-19M/C 57S、後…130/80-17M/C 65S
ホイールサイズ:前…19×2.15、後…17M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク290mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)40°/ 40°
車両重量:183kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1:
・30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・24.8km/L(WMTCモード値 クラス3-1、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.5m
カラー:
メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック(BK1)
メタリックムーンダストグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ヤマハの“名車”「オフロードバイク」に注目! 柔軟な走行性×軽量車体で“道なき道”を行く! 「35年の歴史」に幕を下ろした“カモシカ”の名を冠する「セロー ファイナルエディション」とは
くるまのニュース / 2025年1月16日 16時40分
-
国内4メーカーに聞いてみた! 各メーカー激推しの「街乗りに最適な250ccバイク」とは
バイクのニュース / 2025年1月9日 9時10分
-
俺が主役だ! 凛としたスタイルが神々しいカワサキ「ELIMINATOR SE」に試乗するよ〜高梨はづきのきおくきろく。〜
バイクのニュース / 2025年1月8日 12時10分
-
帰ってきた道先案内人シェルパ! フレンドリーだけど頼りになる相棒
バイクのニュース / 2024年12月22日 12時10分
-
カワサキ、最新「メグロS1/W230」に感じる昭和 手頃な軽二輪モデルで伝統の姿と鼓動を再現
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 10時20分
ランキング
-
1「歯石取りは痛い」と疑わない人が知らない真実 最後に「すっぱいもの」を食べる人は要注意
東洋経済オンライン / 2025年1月18日 16時0分
-
2670人超が「冷え性」に悩み…最も多かった「冷えを感じる部位」とは? “冷え性対策”に苦労する人が多数
オトナンサー / 2025年1月18日 19時10分
-
3「好感しかない」「実際合理的だと思う」 カスハラに悩んだお店が打ち出した“究極の対策”に称賛の声
オールアバウト / 2025年1月17日 21時50分
-
4“正しい鼻のかみ方”ちゃんと出来てる?テッシュメーカーが伝授 ポイントは「片方ずつゆっくり」なんだって
まいどなニュース / 2025年1月18日 20時30分
-
540歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください