カワサキ、ストリートモデルZ650の新色&グラフィック変更し、2/1より発売
MotorFan / 2019年1月15日 19時30分
カワサキではストリートモデルZ650を発売する。 ①メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック ②ストームクラウドブルー×パールストームグレー
■車名(通称名):Z650
マーケットコード:ER650HKF
型式:2BL-ER650H
型式指定・認定番号:18550
メーカー希望小売価格:786,240円(本体価格728,000円、消費税58,240円)
カラー(カラーコード):
メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック(BK1)
ストームクラウドブルー×パールストームグレー(BU1)
発売予定日:2019年2月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはETC1.0車載器キット標準装備車です。
※当モデルはABS装着車です。
■カワサキ Z650……786,240円
気軽に乗れる扱い易さと優れたスポーツ性能を両立したライトウェイトスーパーネイキッドZ650。低中回転域のトルクを重視した649㎝³パラレルツインエンジンを搭載。力強い加速とダイレクトなスロットルレスポンスを獲得している。また、軽量コンパクトな車体とパワフルかつ扱いやすいパワー特性を持つエンジンにより、俊敏な運動性能を実現。スーパーネイキッドZの誇る五感を刺激する乗り味に貢献している。加えて、「Sugomi」パフォーマンスと先鋭的な車体形状の「Sugomi」デザインを継承。エキサイティングでありながら親しみ易さも加味したパッケージがライダーを魅了する。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■Z650 主要諸元
車名(通称名):Z650
マーケットコード:ER650HKF
型式:2BL-ER650H
全長x全幅x全高:2,055mm×775mm×1,080mm
軸間距離:1,410mm
最低地上高:130mm
シート高:790mm
キャスター/トレール:24.00°/100mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ
総排気量:649cm³
内径x行程/圧縮比:83.0mm×60.0mm/10.8:1
最高出力:50kW(68PS)/8,000rpm
最大トルク:65N・m(6.6kgf・m)/6,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル:容量2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.437(39/16)
2速…1.714(36/21)
3速…1.333(32/24)
4速…1.111(30/27)
5速…0.965(28/29)
6速…0.851(23/27)
一次減速比/二次減速比:2.095(88/42)/3.066(46/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:
前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:
前…125mm
後…130mm
タイヤサイズ:
前…120/70 ZR17M/C 58W
後…160/60 ZR17M/C 69W
ホイールサイズ:
前…17M/C×MT3.50
後…17M/C×MT4.50
ブレーキ形式:
前…デュアルディスク300mm(外径)
後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:187kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1:
・32.1km/L(国土交通省届出値:60km/h定地燃費値、2名乗車時)※2
・24.0㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.6m
カラー:
①メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック(BK1)
②ストームクラウドブルー×パールストームグレー(BU1)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
最高速度90km/hの原付スーパースポーツ!? 腕に覚えのあるライダーに贈るホンダ「ベンリイSS50」とは?
バイクのニュース / 2024年7月22日 19時40分
-
トヨタが新型「マジェスティ」実車公開! 全長5m超え&ギラ顔がイイ! “超豪華”内装の「プレミアム“バン”」泰に登場
くるまのニュース / 2024年7月13日 11時10分
-
ボクの愛車を紹介!レーシングライダーの石塚健選手がカワサキ「Z250」を選んだ理由とは
バイクのニュース / 2024年7月6日 12時10分
-
カワサキ「Z2」再生 なんだか遅い!? 試運転で見えた気になるポイント〜日本の至宝「空冷4発」を未来へ継承〜Vol,2
バイクのニュース / 2024年7月5日 7時10分
-
「バイクはやっぱり4気筒」というのは過去の話!? 2気筒エンジンのバイクが人気の理由
&GP / 2024年6月30日 7時0分
ランキング
-
1エアコンから嫌なニオイがします……原因と対処法が知りたいです【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年7月25日 21時25分
-
2国立大「学費値上げ」議論過熱 物価高騰、私大からも「格差是正のため150万円に」の声
産経ニュース / 2024年7月25日 19時32分
-
3「高血圧の薬」高齢者ほど飲むのをやめていい理由 「飲みきれない量の薬」服用する人に伝えたい解決法
東洋経済オンライン / 2024年7月25日 20時0分
-
4暑い夏も要注意!インフル、コロナ、手足口病…「感染症ドミノ」から身をまもる方法
女子SPA! / 2024年7月25日 8時45分
-
5年金暮らしに備えて、50代のうちに見直しておきたいこと4つ
オールアバウト / 2024年7月25日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください