〈ダイハツ・ミラ イース〉ECOを追求しながらも好バランスな走り【ひと目でわかる軽自動車の魅力】
MotorFan / 2019年4月28日 7時0分
月間販売台数:6666台(18年8月〜19年1月平均値) 現行型発表:17年5月 JC08モード燃費:35.2km/ℓ ※「B」「L」 レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro) フォト●神村 聖(KAMIMURA Satoshi) モデル●住吉史衣(SUMIYOSHI Fumie)
■主要諸元 G“SAⅢ”
全長×全幅×全高(㎜):3395×1475×1500
室内長×室内幅×室内高(㎜):2025×1345×1240
ホイールベース(㎜):2455
トレッド(㎜) 前/後:1305/1295
車両重量(㎏):670
エンジン種類:直列3気筒DOHC
総排気量(㏄):658
最高出力(kW[㎰]/rpm):36[49]/6800
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):57[5.8]/5200
燃料タンク容量(ℓ):28(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:155/65R14
最小回転半径(m):4.4
JC08モード燃費(㎞/ℓ):34.2
車両本体価格:120万9600円
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:スカイブルーメタリック
オプション装備:ワイドスタンダードメモリーナビ(12万4200円)/純正ナビ装着用アップグレードパック(1万9440円)/ETC車載器〈エントリーモデル〉(1万7280円)/カーペットマット〈高機能タイプ/グレー〉(2万153円)
ボディカラー
居住性
ヘッドレスト一体型の前席は、サイズも大きめでホールド性も比較的確保されている。後席の足元は広いものの、座面がやや水平基調で、床から座面までの高さも低め。後席ヘッドレストは上位グレードに標準、ほかはオプションになる。
インパネ
ラゲッジルーム
後席はスライド不可の固定式で、背もたれは左右一体可倒式なので、通常時もしくは、背もたれを前に倒した状態のみ。通常時の奥行きは短めなので、荷物が多い時などは前倒しするしかないが、スクエアな開口部と低床設計により大きな荷物の出し入れも楽にできる。樹脂製バックドアは、軽い力で開閉が可能で、電気スイッチ式オープナーを軽で初めて採用する。
うれしい装備
バイヤーズガイド
「B“SAⅢ”」は緊急自動ブレーキを備えて低価格だが、ドアミラーの電動機能やフルホイールキャップが備わらない。買い得なのは「X“SAⅢ”」だ。LEDヘッドランプやワイパーの車速感応機能が装着されて装飾類も増える。
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