1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【モーターファンフェスタレポート①】 「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

MotorFan / 2019年4月22日 13時20分

【モーターファンフェスタレポート①】 「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。 多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンとなっていました。 今回はそこで開催されていたイベント内容を紹介していきたいと思います。

「ペーパークラフトをつくろう! powered by CANON PIXUS」

キヤノンの高性能インクジェットプリンター「PIXUS」を使って、その場でお好きなペーパークラフトの台紙をプリントアウトし、作ってみようというのがこのコーナーです。
受け付けには完成品のペーパークラフトも展示されていて、その見事さに驚いている方もたくさんいらっしゃいました。


このコーナーには、お子さんだけではなく、大きなお友達の参加者が目立っていたのも印象的でした。ペーパークラフトは幅広い年齢層の方が楽しんでいるというのが、その背景にあるのではないかと思います。


もちろんお子さんにも大人気。自動車だけではなく飛行機や電車のペーパークラフトも数多く用意されていて、福井さん兄弟は、その中からどれをプリントアウトしてもらうのかで悩んでしまったそうです。

ただ、イベント当日は風が強かったため、現場で製作するのはちょっと難しかったようで、ご自宅に持ってかえってゆっくり作ることを選択した人もいらっしゃいました。
そのために、現場に用意されていた道具類、カッターやカッター台、ピンセットなどをチェックしている方もいらっしゃったようです。
これから道具を揃えていって、次回に向けて準備をしておくのもアリかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください