1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

車内を上質な香りで満たす

MotorFan / 2019年7月11日 9時20分

車内を上質な香りで満たす

香水を車内でも使えたら……そんなユーザーニーズから生まれた新タイプのカーアクセサリーが登場。いつもの香水が芳香剤として使えるようになる。 REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki) 問い合わせ:カーメイト 電話:03-5926-1212

カーメイト ブラング エア パフュームディフューザー……オープン価格

●シルバー

 カーメイトが同社の芳香剤ユーザーを対象としたアンケートで、全体の半数以上が「香水をルームスプレーのように使ったことがある」と回答。この声から生まれたのが「ブラング エア パフュームディフューザー」だ。


 これはケース内の含浸用パッドに香水をスプレーしてセットすると、お気に入りの香りをクルマの芳香剤として使えるようになるもの。香水を車内にそのままスプレーをするとダッシュボードやシートにかかって変形や変色が起きることもあるが、これを利用すればそのようなトラブルも発生しない。

 しかもクリップでエアコンの吹出口に手軽に取り付けられ、香りが風に乗って車内に効率よく拡散する。

 本体カラーはブラックとシルバーの2色があり、どちらもアルミパネルにアルマイト処理を施した高級感あふれるルックスだ。サイズは34×60×17mm。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください