キャデラックが新世代コンパクトセダン「CT4」を発表! 新世代の後輪駆動アーキテクチャーを採用
MotorFan / 2019年9月18日 9時0分
ゼネラルモーターズはこのほど、キャデラックの新型コンパクトセダン「CT4」を発表。2020年モデルとして米国市場では2019年末までに注文受付を開始する。
高性能版のVシリーズには308psの2.7Lターボを搭載
CT4は従来のATSの後継を担うDセグメントセダン。ボディサイズは全長4756×全幅1815×全高1423mmで、ホイールベースは2775mm。新世代の後輪駆動アーキテクチャーが採用され、理想的な前後重量配分を実現。高い精度を発揮するドライビングダイナミクスを発揮する。
モデルバリエーションは「ラグジュアリー」、「プレムアムラグジュアリー」、「スポーツ」、そして高性能版の「CT4-V(Vシリーズ)の4タイプをラインナップする。
「ラグジュアリー」、「プレムアムラグジュアリー」、「スポーツ」の3モデルには、237psと350Nmを発揮する2.0Lターボエンジンと8速ATを、「CT4-V」には308psと515Nmを引き出す2.7Lターボエンジンと10速ATを搭載する。駆動方式はRWDのほか、全モデルでAWDが設定されている。
内外装のデザインは新世代キャデラックのデザインが採用され、バランスのとれたプロポーションと相まって、先進的でスポーティなルックスを実現。スポーツセダンと呼ぶにふさわしいアピアランスである。インパネ中央には8インチのタッチスクリーンが備わり、デジタル化の促進を感じさせる。
高性能版のCT4-Vにはマグネティックライドコントールサスペンションやブレンボ製フロントブレーキといった専用アイテムが採用され、質の高いパフォーマンスが与えられている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
“丸目”の新型「大きなセダン」発表! “全長5.3m”ロングボディに爆速「ツインターボ×V型8気筒エンジン」搭載! すごい最強セダン「新型スピード」に反響殺到!
くるまのニュース / 2024年9月21日 22時10分
-
走りはRS3譲り!大幅進化した2025年モデルのアウディ『S3セダン』
レスポンス / 2024年9月15日 9時0分
-
“780馬力”越え!新パワートレイン「ウルトラ パフォーマンス ハイブリッド」搭載!新型「フライングスパー」発表!
くるまのニュース / 2024年9月14日 21時10分
-
マツダ新型「小さな高級車」発表に反響多数! MT&「2.5Lエンジン」設定に「欲しい」声も! 最安価「S」も新設定の「マツダ3」米に登場し話題に
くるまのニュース / 2024年9月13日 18時10分
-
専用グレーにブラックルーフ、アウディ『S6/S7』の魅力を引き立てる「ナルドスポーツエディション」
レスポンス / 2024年9月8日 7時0分
ランキング
-
1226kmを走破「世界一超人の91歳」その驚く肉体 20年間食べ続けてきた「食事メニュー」を公開
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時0分
-
2痛くて腕が上がらない…【医師監修】五十肩という思い込みには要注意!痛みの原因と病状セルフチェック
ハルメク365 / 2024年9月23日 11時50分
-
3お財布も「ETCカード」も忘れて「高速」乗ったらどうなる!? つい「うっかり」が大ごとに? 二度と経験したくない「一部始終」とは
くるまのニュース / 2024年9月23日 7時10分
-
4〈倍速老化の恐怖〉痛みがまったくないのに体の中は地獄絵図…急に老け込む人に見られがちな6つの病態、その真犯人とは
集英社オンライン / 2024年9月23日 10時0分
-
5岸田総理「税収増を国民に還元する」→財務大臣が「真っ向から否定」した結果…財務省が“総理大臣よりも偉い”日本の権力構造の不可解【森永卓郎の見解】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月23日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください