キャデラックが新世代コンパクトセダン「CT4」を発表! 新世代の後輪駆動アーキテクチャーを採用
MotorFan / 2019年9月18日 9時0分
ゼネラルモーターズはこのほど、キャデラックの新型コンパクトセダン「CT4」を発表。2020年モデルとして米国市場では2019年末までに注文受付を開始する。
高性能版のVシリーズには308psの2.7Lターボを搭載
CT4は従来のATSの後継を担うDセグメントセダン。ボディサイズは全長4756×全幅1815×全高1423mmで、ホイールベースは2775mm。新世代の後輪駆動アーキテクチャーが採用され、理想的な前後重量配分を実現。高い精度を発揮するドライビングダイナミクスを発揮する。
モデルバリエーションは「ラグジュアリー」、「プレムアムラグジュアリー」、「スポーツ」、そして高性能版の「CT4-V(Vシリーズ)の4タイプをラインナップする。
「ラグジュアリー」、「プレムアムラグジュアリー」、「スポーツ」の3モデルには、237psと350Nmを発揮する2.0Lターボエンジンと8速ATを、「CT4-V」には308psと515Nmを引き出す2.7Lターボエンジンと10速ATを搭載する。駆動方式はRWDのほか、全モデルでAWDが設定されている。
内外装のデザインは新世代キャデラックのデザインが採用され、バランスのとれたプロポーションと相まって、先進的でスポーティなルックスを実現。スポーツセダンと呼ぶにふさわしいアピアランスである。インパネ中央には8インチのタッチスクリーンが備わり、デジタル化の促進を感じさせる。
高性能版のCT4-Vにはマグネティックライドコントールサスペンションやブレンボ製フロントブレーキといった専用アイテムが採用され、質の高いパフォーマンスが与えられている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
メルセデスAMG GT 新型登場、高性能ラグジュアリーモデルの魅力とは?
レスポンス / 2024年5月5日 17時30分
-
トヨタ クラウンセダン試乗記・評価 驚異的な乗り心地と静粛性
CORISM / 2024年4月13日 17時7分
-
「VTEC+ターボ+4WD」! ホンダが“全部盛り”の新型スポーツセダン「タイプS」実車展示! 圧倒的な「走行性能」実現した新型TLX NYに登場
くるまのニュース / 2024年4月12日 20時10分
-
斬新顔の「新型“スポーティ”セダン」世界初公開! 直4ターボ搭載でめちゃ楽しそう! オシャな清潔感内装も超カッコイイ「K4」米に登場
くるまのニュース / 2024年4月10日 22時10分
-
アウディ『S3』改良新型が登場…333馬力ターボを搭載、RS3の技術も採用
レスポンス / 2024年4月10日 11時30分
ランキング
-
1年収は「130万円」と「140万円」のどちらが損ですか? 夫の扶養に入っていますが、実際の手取りはどのくらいになるでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月6日 4時30分
-
2「スナップえんどう」の筋取りが、お家にあるアレを使うだけで簡単キレイに!驚きのアイデアに「目からウロコ」「見ていて気持ち良いー!」
まいどなニュース / 2024年5月6日 15時45分
-
3外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応
オールアバウト / 2024年5月7日 18時30分
-
4クルマのホイール「アルミ」と「スチール」どっちがいい? 足元を支える“重要パーツ”のメリット・デメリットとは?
くるまのニュース / 2024年5月7日 17時40分
-
5自転車用ヘルメットは“適合マーク”付き製品を選んで 国民生活センターが呼び掛け
オトナンサー / 2024年5月7日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください