ケンメリGT-Rにドンピシャ.復刻ホイールで旧車スタイルを作る!!「当時のまま、あのデザインのスターシャーク」

MotorFan / 2019年9月20日 19時0分

ケンメリGT-Rにドンピシャ.復刻ホイールで旧車スタイルを作る!!「当時のまま、あのデザインのスターシャーク」

旧車の魅力のひとつにスタイルがあるけれど、今回紹介するケンメリもワークスで走る予定だったケンメリGT-Rを模して製作された車体。その車体に合わせるホイールは……復刻した当時スタイルのホイールだ!!

 独特のスタイルが今のクルマには無い魅力の旧車たち。その旧車をベースに、当時製作されたクルマを再現し現代に乗るというのもまたひとつの楽しみ。「けれど、当時ものパーツは高いし、探すのが難しいし……」と思っている方もいらっしゃるでしょう! そんな期待に応えてホイールも”復刻”というものがあるんですよ!

 今回紹介するホイールは、当時のデザインのまま発売された知る人ぞ知る「スターシャーク」。このデザインも独特だけど、現代も合法で乗れるようにきちんとJWLを取得していたり、そう言った面もぬかりない。写真のボディキットももちろん今、販売されているものだから、昔憧れたスタイルを現代クオリティパーツで再現できちゃうと言うわけ♪詳しくは2019年9月21発売のG-ワークス11月号に掲載されています♪

コーリンプロジェクトで復刻されたスターシャーク。300本限定で12jの14インチ(オフセットは-61!!もちろんJWLも取得)もあり迫力満点!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング