「ハリポタ」シリーズの作者から短編集のクリスマスプレゼント!

Movie Walker / 2014年12月9日 14時50分

J・K・ローリングが12編の短編集を発信!/写真:SPLASH/アフロ

「ハリー・ポッター」シリーズの作者として有名なJ・K・ローリングが、「ハリポタ」ファンへのクリスマスプレゼントとして短編集を発売することを発表した。

体験型読書サイトPottermore.comのユーザーに向けて明らかにしたもので、12本の短編集を12月12日から23日の間、イギリス時間の午後1時に、1日1本ずつ同サイトで発信していくというものだ。

少なくとも短編の1本は、ハリーのライバル的存在で、映画ではトム・フェルトンが演じたドラコ・マルフォイについてのストーリーになるそうだ。

ローリングは今年のハロウィンにも、「ハリポタ」シリーズのキャラクターの中で最も意地悪といわれ、ローリングが見ただけで嫌悪感を覚えた実在の人物がモデルのドローレス・アンブリッジについての5000字の新作短編を同サイトに掲載してファンを喜ばせたばかりだった。

また16年から20年にかけて、『ハリポタ』シリーズのスピンオフ映画『Fantastic Beasts and Where to Find Them(原題)』の3部作が1年おきに公開されることが決まっており、ファンにとっては最高のクリスマスになりそうだ。【NY在住/JUNKO】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング