「きょうは会社休みます。」で注目の千葉雄大は片想いがよくハマる?男らしさでも女子のハートを鷲掴み!!

Movie Walker / 2014年12月10日 17時45分

『アオハライド』でヒロインに恋をする冬馬を演じている千葉雄大。強引な行動にドキッとさせられそう!/[c]2014映画「アオハライド」製作委員会 [c]咲坂伊緒/集英社

「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド/アラタ役でデビューを果たし、近年では“カワイイ”と女子たちから熱視線を浴びている千葉雄大。今年には、映画『幕末高校生』(14)やドラマ「水球ヤンキース」、「最強のオンナ」などに出演したほか、バラエティ番組「バイキング」のレギュラーも務めるなど、その活躍の幅を広げてきている。そんな彼が、12月13日(土)より公開の『アオハライド』で、ヒロインを一筋に思い続けるキャラクターを好演。ストレートすぎる思いが切ない!と話題なのだ。

女子高生の双葉(本田翼)と、初恋の相手である洸(東出昌大)との甘酸っぱい恋を描いた本作。千葉が演じるのは成績優秀な特進クラスの生徒・冬馬役で、ひょんなことから出会った双葉に惹かれていくキャラクターだ。双葉が洸への思いを募らせていることを知りながら、めげずにアタックする冬馬。その熱いハートで双葉の気持ちをグラつかせるが、双葉と洸とのツーショットにショックを受けたりと、なかなか成就しない恋心がなんとも切ない。「俺なら放したりしないから」と双葉に溢れる思いをぶつける姿にも、キュンとさせられる。

千葉と言えば、現在放送中のドラマ「きょうは会社休みます。」でも、片想い中の新人社員に。仕事には全くやる気がないが、毎日出勤できるのは会社に好きな人がいるからと、堂々と言える変わり者だ。フラれても何度もデートに誘うなど、こちらが応援したくなるほどのけなげさを見せている。好きな相手に好きな男がいる、諦めずにアタックするなど、『アオハライド』と設定が似ているので、こちらと併せて見るのも一興だ。“カワイイ”と注目を集めている千葉だが、片想いに負けない男気のある演技を見たら、そのイメージがチェンジするかも!?【トライワークス】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング