未発表曲が多数収録されたミスチルのLIVE FILMが劇場公開!

Movie Walker / 2014年12月11日 4時11分

多数の未発表曲で構成された映画『Mr.Children REFLECTION』(15年2月6日公開)/ [C] 2014 ENJING INC.

Mr.Childrenのライブを追った映画『Mr.Children REFLECTION』が15年2月6日(金)より3週間限定で公開される(15年1月10日よりムビチケカードの一般販売がスタート)。

本作は、14年9月に5都市のライブハウスZeppで行われたファンクラブ限定ツアー「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」に迫ったものだという。

ライブでは多種多様な未発表曲が披露され、ファンらを驚かせた。会場は楽曲から放たれる初期衝動に包まれ、まさしく“体感”というにふさわしいライブと、新しいMr.Childrenの姿がそこにあった。その希少なライブ映像がLIVE FILMとして劇場公開されることとなったのだ。

Mr.Childrenは「まったく聴いたことがない音楽なんだけど、凄く心が動く、感動するLIVE ができないか?リリースがあって、ツアーがあってという、いつも通りのやり方ではない新しい伝え方があるんじゃないか?そんな疑問を解消できるアイデアとして行ったのが、未発表曲メインでのファンクラブ限定ツアーでした。ライブで初めて楽曲を聞いてくれた方と同じような新鮮な気持ちで、僕らの新しい音に触れてもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

フルハイビジョンの4倍の画素数に相当する超高画質映像“4Kフォーマット”で制作された本作は、ただライブを映しただけではない、映画として再構築された作品になっている。まずはその予告編を下記リンクから見てほしい。3月からは全国アリーナツアーを控えるなど、歩みを止めないMr.Childrenの2015年は劇場から始まる。【Movie Walker】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング