男女それぞれが選ぶ理想のボディを持つセレブとは?

Movie Walker / 2014年12月14日 16時42分

女性が選んだ理想のボディはキャメロン・ディアス/写真:SPLASH/アフロ

以前から、女性が理想とするボディと男性が好むボディは違うといわれているが、今回もその結果が顕著に表れたようだ。Men's Health誌とWomen's Health誌がそれぞれ1000人の男女に、理想のボディについてアンケート調査を行ったところ、セクシーの基準に大きな違いがあることがわかった。

最も多くの女性がパーフェクトなボディの持ち主として選んだのは、スレンダーでボーイッシュなスタイルのキャメロン・ディアスだったが、男性が選んだのは豊満なボディで知られるケイト・アプトンだった。

また男性が憧れるボディの持ち主は、『ウルヴァリン』シリーズのヒュー・ジャックマンのマッチョなボディだが、女性が好むボディの持ち主は、父親になったばかりのライアン・ゴズリングだった。

またWomen's Health誌のアンケート結果によれば、女性が最もセクシーさを感じる男性のボディパーツは胸板で、顔、おしりと続いており、色白で美しい男性を好む傾向にある日本とは違い、まだまだマッチョ系が好まれる傾向にあるようだ。

また、女性の67%、男性の63%がタトゥーをセクシーだと考えていることも明らかになった。【NY在住/JUNKO】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング