2016年、「遊☆戯☆王」がスクリーンに帰ってくる!

Movie Walker / 2014年12月15日 10時0分

劇場版では武藤遊戯と海馬瀬人が登場する完全新作のオリジナルストーリーが描かれる/[c] 高橋和希 スタジオ・ダイス/劇場版遊戯王製作委員会 2016

96年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した大ヒット漫画「遊☆戯☆王」。連載当初から20年目を迎える16年、『劇場版 遊☆戯☆王』としてスクリーンに帰ってくることが明らかになった。

今回の劇場版では、「遊☆戯☆王」の原作者である高橋和希が96年に連載していたシリーズ1作目のキャラクター武藤遊戯(むとうゆうぎ)と海馬瀬人(かいばせと)が登場する、完全新作のオリジナルストーリーが描かれる。

過去に数々の決闘(デュエル)を繰り広げた2人を主役に展開する本作。果たしてどのようなストーリーとなるのか、続報が待たれる。

また、劇場版の公開に先駆け、2000年4月から4年間に渡って放送されていたTVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」がリマスター版として放送されることも決定した。こちらは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 20thリマスター」として15年2月7日(土)朝7時30分からテレビ東京系列にて放送開始となる。

劇場版公開の前に、リマスター放送の「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」でこれまでの伝説を予習&復習しておこう!【Movie Walker】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング