アンジー、クリスマス当日はキッチンに立ち入り禁止!

Movie Walker / 2014年12月24日 14時45分

キッチンへの立ち入りを禁止されているというアンジー/写真:SPLASH/アフロ

欧米ではクリスマスの日、七面鳥を焼いて忙しく働くお母さんたちの姿が見られるが、アンジェリーナ・ジョリーはキッチンへの立ち入りを禁止されているそうで、クリスマス・ディナーの支度をするのは夫のブラッド・ピットだという。

英国の朝の情報番組「Good Morning Britain」に出演したアンジェリーナは、「家族の中に、私にキッチンに立ってほしいなんて思っている人はいません。私は辛抱できないから。何かを始めたら、途中で気が散ってどこかに行ったり、何かを読み始めたり、外で子どもたちと遊び始めたりしてしまうんです。料理をするには辛抱強さが必要だと思います。まな板で何かを切る役目ならできそうですが。ブラッドは時間を計ったり、まとめたりするのが得意なんです」と語った。

8月に結婚したアンジェリーナとブラッドにとって、今年は夫婦として初めてのクリスマスを過ごすことになるが、クリスマスの過ごし方を質問されると「子どもたちはどんなクリスマスになるか知っていると思います。ママはクリスマス・ストッキングやプレゼントが大好きだから。でも、私たちはできるだけ子どもたちを甘やかしたくない。だからバランスを考えて、やり過ぎないように注意します」と語っている。

ジョリー=ピット家では次男パックスが料理上手と知られており、アンジェリーナとブラッドの結婚式でも彼が作ったケーキが振る舞われたとも伝えられていた。感謝祭の料理もブラッドとパックスが作ったといわれており、どうやらクリスマスもブランジェリーナ家では男性たちがキッチンを仕切ることになるようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング