『スター・ウォーズ』新ビジュアルが解禁!赤い十字型ライトセーバーを使うキャラが明らかに!?

Movie Walker / 2015年1月9日 6時0分

赤い十字型ライトセーバーを使う人物はやはり敵なのか?/[C] 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

2015年元旦に発表された正式タイトルを、各メディアが一斉に報じたシリーズ第7弾『スター・ウォーズ フォースの覚醒』(12月18日公開)。世界が待ち望んだ本作の全容はいまだ厚いベールに包まれているが、噂が噂を呼び、熱狂の渦は無限に広がっていくばかりだ。

そんな中、背中を向けた謎のキャラクター、カイロ・レンが話題の十字型ライトセーバーを持った新写真が解禁された。昨年の11月29日、日本時間未明に突如公開され、瞬く間に全世界で共有された特報に登場したこのキャラクターと、誰も見たことのないライトセーバー。

基本的にライトセーバーは剣型の武器として知られているが、今回の形状は柄の部分からも光が出て十字型になっている。さらに、話題を呼んだのは光の色。青、緑、紫など様々な色の光の刃が登場しているが、赤色は過去のシリーズでダース・ベイダーやダース・モールなどの悪役が使っていた色だったこともあり、様々な憶測を呼んでいる。

さらに本日より、2015年“STAR WARS YEAR”を記念して創刊する世界初の専門誌「スター・ウォーズ新聞」が日刊スポーツから順次発売となる。シリーズ過去作をおさらいできる完全ガイドをはじめ、ダークサイ度チェック、市川海老蔵や乃木坂46白石麻衣ら新世代スター・ウォーズファンたちのインタビューのほか、ダース・ベイダーの呼吸音ARなるものも搭載しているという。

いよいよ12月の世界公開に向けて動き出した本作。今年は『スター・ウォーズ』の動きから目が離せない!【Movie Walker】

Movie Walker

トピックスRSS

ランキング