吉原遊郭で繰り広げられるラブサスペンス『青楼オペラ』の続きにハラハラ - 少女コミック配信ランキングを発表

マイナビニュース / 2017年7月17日 23時9分

写真

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、幼なじみを思い続ける少女のピュアラブストーリー『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』や、江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられる『青楼オペラ』が注目を集めました。

○メガネ女子と不良男子、心に傷を抱えた2人の胸キュン学園ラブ

10位『煩悩パズル』(川上ちひろ/小学館)

「真面目な女の子かと思ったら、全然おとなしくなくて意外でした。でもそこがよくある真面目な子と不良の恋愛の極端な感じとはちがって、リアルで共感できました」「見た目は派手なのに、中身は純粋で男気ある立獅に惚れる。あんな彼に守られたかったなぁ。まぁ、でも現実世界ではあり得ないシチュエーションもあるけど、読みきらずにはいれなかった」(レビューより)

○飼っているのは天才少年!?七尾美緒が描く、王道で異端のラブストーリー

9位『私は天才を飼っている』(七尾美緒/小学館)

「お嬢様のキャラ設定が燃えます。天才くんがペットなんて非現実でありえないけど、それがこの漫画のいいところー!」(レビューより)

○ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

8位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)

○超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

7位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)

○恋に不器用なオトナ女子必見! 派手だけど超・純情な真理の恋愛模様に共感

6位『オトナの恋はこじらせる』(安タケコ/小学館)

「平田さんがとりあえずかっこいい。読んで損はしないです。迷ってるひとは読んでほしい~!」「不器用な女の子の恋愛模様がすごく共感できるように描かれていてほんと面白い! あっという間に読んでしまいました!」「大人だからこそ裏を考えたり、臆病になったり。分かる!分かる!!と自分に重ねて、いっぺんに読み終えました。素直になりたいのに、なれない。恋に臆病になってしまった大人だから、読んでほしい作品でした」(レビューより)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング