紅茶やアーモンド味まである!? キッコーマンの"変わり種"豆乳を飲み比べ

マイナビニュース / 2018年4月17日 17時30分

写真

画像提供:マイナビニュース

この春こそ、食生活を改めるんだ……! そんなときにサクッと取り入れやすい健康食品といえば、豆乳。キッコーマンのパックの豆乳飲料が有名ですが、実はコレ、さまざまなバリエーションがあることをご存じですか?

今回は30種(!)近くあるキッコーマンの豆乳飲料の中から、新鮮に楽しめそうな"変わり種"系の豆乳飲料6種をピックアップし、飲み比べしちゃいます! 比較のポイントは「新鮮さ」「甘々感」「飲み応え」「栄養満点感」「香りのよさ」の5点。それぞれの個性が分かるように5段階で評価します。
○独特の後味がたまらない!「キッコーマン 豆乳飲料 アーモンド」

まずは「キッコーマン 豆乳飲料 アーモンド」(希望小売価格・税別90円)から飲んでみます。最近はアーモンドミルクなどアーモンド系の健康飲料が増えていますが、さすがキッコーマン、すでにありました!

豆乳というよりも、まるでアーモンドのおいしい部分を絞り出したかのよう! アーモンドならではの独特の後味が力強い余韻を残します。そして炒ったアーモンドのような香ばしさもたまりません。でも、クリーミーなまろやかさは豆乳ならでは。ビタミンEが配合されているのも◎!

新鮮さ   ★★★☆☆
甘々感   ★★★★★
飲み応え  ★★★★☆
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★★☆
134kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 27mg
○のど越しスッキリ、香り豊か!「キッコーマン 豆乳飲料 紅茶」

次に飲むのは、「キッコーマン 豆乳飲料 紅茶」(希望小売価格・税別90円)。コーヒーと並んで定番の飲み物といえる紅茶ですが、まさかの豆乳とのコラボです。

スッキリしたのど越しと豊かな香り……これは上品なミルクティーのよう! アールグレイのまったりとした味わいに、思わずほっとします。ほどよくスパイシーさもあり、ポリフェノール類も含まれているので紅茶好きにはたまらないはず。紅茶が苦手な方でも飲みやすそうです。

新鮮さ   ★★★★☆
甘々感   ★★★★☆
飲み応え  ★★★★☆
栄養満点感 ★★★☆☆
香りのよさ ★★★★★
121kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 24mg
○フルーツの果汁が鮮烈!「キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス」

続いては、「キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス」(希望小売価格・税別90円)を飲んでみます。見た目はフルーツ牛乳のようですが、フルーツと豆乳の組み合わせはいかに?

マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング