LiSA、日本武道館公演を皮切りにアジアツアー開幕! 広州・上海公演も追加

マイナビニュース / 2018年6月15日 0時7分

写真

画像提供:マイナビニュース

LiSA

数々のアニメ・ゲーム主題歌などでおなじみのLiSAが、2018年6月14日(木)に日本武道館で行われたワンマンライブを皮切りに、アジアツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」をスタート。同日、8月24日(金)の広州公演、8月26日(日)の上海公演も追加発表され、今回のアジアツアーは国内4公演、海外5公演で合わせて約6万人を動員する規模となる。

LiSAはMCで「ただいま武道館!3年ぶり、そして4回目の武道館ですね!休まる暇ないと思うので最後までついてきてよ!愛と思いやりを大切にここにいるみんなでエンジョイしていって!最高に楽しんでいきましょう!ピース!」と訪れたファンにメッセージを贈り、ライブでは「Catch the Moment」をはじめ、先月発売されたばかりのベストアルバム収録楽曲を中心に歌唱。約13,000人集まった日本武道館は終始熱狂に包まれた。

デビュー8年目を迎えたLiSA。今回のアジアツアータイトルである[eN]をキーワードにしたライブは、8個の[eN]をモチーフにした演出ブロックで構成。360°(円)の観客に囲まれたステージで、LiSAとファンとの縁(えん)を紡いだ、演(ライブ)であり宴(うたげ)にしたいという思いが込められおり、これまでも世界各国で、高いライブパフォーマンスと演出に評価を得てきた彼女らしいライブとなった。

LiSAは今後、6月15日(金)に2日目の日本武道館公演、6月30日(土)と7月1日(日)は大阪城ホール2days公演、以降、シンガポール、香港、台北、広州、上海と海外公演が続く。6月の大阪城ホール公演には、WOWOWの収録が入ることも決まり、9月に放送予定となっているのでこちらもチェックしておきたい。

さらに今夏も様々なフェス・イベントに出演!10月からは全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]」が開催されるなど、ロックヒロイン・LiSAの名に相応しいまさにライブ尽くしの日程が続く。ライブ日程などの各詳細は公式サイトにて。

マイナビニュース

トピックスRSS

ランキング