中居正広「心配です(笑)」『のどじまんTHEワールド!』初の生放送

マイナビニュース / 2019年8月22日 6時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの中居正広がMCを務める日本テレビ系バラエティ特番『のどじまんTHEワールド!~令和元年~』が、9月11日(19:00~20:54)に放送されることが決まった。同番組初の生放送となる。

2011年にスタートし、20回目を迎える同番組。これまで世界中から5万組以上の応募が集まり、予選を勝ち抜いて日本の大会に出場したのは、52の国と地域から276組の外国の人たちだ。今回は初の生放送ということで、データ放送による「あなたの心を打った歌手」の視聴者投票を実施する。

見どころは、日本を愛す「心のこもった歌声」や、演奏楽器で「どのように日本の歌が進化するのか?」という部分。過去にも「ゴスペル合唱団」による迫力のある歌声や「ペルーの楽団」による驚きのアレンジなど、記憶に残る名アクトがあるが、今回もめったに聴くことのできない“日本の名曲”たちが目白押し。番組ホームページでは、当日会場で生観覧できる観客を募集する。

中居は「20回目にして、初の生放送ということで…心配です(笑)。『決勝になって時間がないから曲を短く!』みたいなことは避けたいですね。いつも外国の方々の歌を聴くと、“日本語の素晴らしさ”に改めて気づかされます。今回も楽しみです!」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング