加藤浩次、伊藤健太郎容疑者ひき逃げ逮捕に「なんで!? 自分で事故を事件に…」

マイナビニュース / 2020年10月30日 8時46分

写真

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が30日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。乗用車を運転中にバイクと衝突し、現場から立ち去ったとして、ひき逃げの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者について言及した。

加藤は「この一報を聞いたときに、なんで!? って。ちょっとずつ事件の内容・状況が明らかになってきたんですけど、わかればわかるほど、なんでなんだよ、と」とコメント。

「当たったという認識があると供述している。当たったという認識があるんだったらなんで止まらないの! もうそこなんだよ。ケガされている方もいる。そこですぐ救急車を呼んで、すぐ手当て、まずは人命だという行動をしているっていうことで、ずいぶん話は違っている。言い方はおかしいかもしれないですけど、事故を事件にしたわけですよ、自分で」と指摘し、「本当にやるせないというか、なんでなんだよ」と話した。

また、「番組でも一緒になっていて、本当にいい子だなって、僕はわかっているんだけれど、こういうことをしてしまうと本当に終わってしまう」と残念がり、「今、伊藤君は若手の中ではトップクラスですよ、俳優として。そういう子が、なんでだよって思っちゃう」と、「なんでだよ」という言葉を繰り返した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング